2010年3月31日水曜日

マルドゥック・スクランブル

腹ペコであります。
朝飯買って会社で食うのが定着しつつあり、ついごはん炊いてたことを忘れます。
今日も忘れました。

『マルドゥック・スクランブル』アニメ化みたいですな。
流れてしまった村田れんじ×GONZOのやつとはまた別ものですが。バロットは林原さんだとか。

さて、どうでもいいんですが、W、次回のサブタイトルは『悪夢なH/眠り姫の憂鬱』ということらしいです。
やっぱり普通の人間には興味なかったり、実はポニーテールもえだったりするんでしょうか。

やっぱり狙っているのかしら。

2010年3月28日日曜日

「その手は桑名の焼きはまぐりです!」

ほんとに中学生?
いやー、今日のW、アクセルが鳩キャッチしてましたな〜。

さてー、平日の反動か、ここんとこの土日はびっくりするくらい何もしてない気がするぜ。
今日は散髪に行ったが、昨日なんて布団に入ったままひたすらゲームして終わったからな〜。
あ、でも『けいおん』Blu-rayようやく観たぜブラウン管で。
あとびみょ〜に『新魔界大冒険』みました。
チンカラホイ…なんてけしからん魔法なんだ。いいぞ。もっとやれ。

観てて「あー、アニメつくりてー!!」ってなったわりに休日何もしませんでした。アハハ。

ゲームですが、『パンヤポータブル』が一段落ついたのでPSP2ようやくやりはじめましたー。
モーションがあまりにも(以下略)ったんで、やる前からちょっと萎えてたんですがようやく。
戦闘画面ではちょこまか動くのでそこまで気にはならないからいいやー。

前はキャストを作りかけてたんだけど、今回はヒューマン女でいってみました。声はエリカ様っぽいのを発見したのでそれを。
着物っぽい服がかわいかったので、バランスのいいスタイルを追求したら身長140cm前半になってしまった模様…ヒロインより小さいことに後から気付く。
やっぱ女の子キャラの方が服がいろいろ遊べていいな。今はテスト用プラグスーツ。

結構おもしろいです。結構敵にやられます。
あと、PS3からのダウンロードアイテム(無料)が妙に強いです。
ヴァルキュリア人の武器なげー。『戦場のヴァルキュリア』は遊んでないけど。

あー、そうそう、先日ホイホイさん(笑)からメールがありまして、コトブキヤ主催の『ホイホイさんコンテスト』にて『はやみみ85賞』を受賞したと。ナ、ナンダッテー!
さっき電撃ホビーマガジンとブログを確認したらたしかに載ってましたww

なんとなーく、ネタを思いついたので応募してみたんですけど、よもや賞をいただくことになるとは…我ながらナニシテルンディス! て感じです。ありがたいであります。

賞品はお菓子だそうです!ww わーい! 楽しみに待ってまーす。
それにしても、あの写真をコトブキヤの中の人やホイホイさんの原作者さんが観た訳か…。
やー、なんか感慨深いね!

2010年3月22日月曜日

げんこつ

絵を載せようと思ったがスキャナ動かすのが…今日は寝ることにするぜ。

久々にニコ動見たら腹筋が大変だった。
これは…仕事中に見ちゃだめだ。

【ニコニコ動画】【北斗の拳】ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた【エキサイト】

2010年3月20日土曜日

にゅうさん

一応断っておくと前回の赤フンドシ写真はマネキン。

先日、会社にカラーボックスを持ってったら見事に筋肉痛になりました。
途中でひもが切れたので抱えて歩いたんですが、案外重かった…。
何気にトータル10分以上歩くしな〜。時間のあるときに組み立てよう。

今日はなんだかひさびさにやる気が。何かできるかもしれないぜ。

2010年3月14日日曜日

ねこ!!

同期と一緒に『井上雄彦最後のマンガ展』に行ってきました〜。

午前11時に現地に着くも、取れたチケットは17:30〜18:30入場。

その間時間を潰すべく近くのショッピングモールをうろうろしたのだが、思いのほかがっつり遊んでいたぜ。

これはその一幕。

ねこが…猫がおれの膝の上で寝ている…!あごが腕の上にいぃ!

ねこやべー。
おれ、もうここに住んじゃおうかな。

井上雄彦展は17:30からさらに一時間並んで、ようやく見れました。
いやー、生の絵はいいですな。
非常に良かったです。
大きい。良い。

楽しかったけどさすがにくたくただぜ。寝る!

2010年3月3日水曜日

屋上…だと!?

>アフターCJ
店員「お一人様3つまでの商品をこんなにいっぱい買おうとするなんて! なんて悪いやつなんだ! さあ、お前の罪を数えろ!!(文字通りの意味で)」

というやりとりが、その後行われていたのかな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まさかの続き知りたい発言により更にその後…のことはまた今度書くとして。
例のキャンペーンに行ってきましたよ。


これ、何気にいいカットなんじゃないかひょっとして!

時間が時間だったけど、フィルムブックマークもらいに行ってる人まばらだったので、実はまだ結構余ってるのかも?
とりあえず明日から向こう一ヶ月がんばれる気がする。もう平日遊ばない(遊べない)。


<web拍手> まさか塗装して、全てのフォームをコンプリートする気ではw 続きが気になるであります!
今のとこ全フォーム出るっぽいので結局水の泡じゃんww
続きはなんか長くなりそうなわりに実はおもしろくなさそうなのでひとまずまた今度であります!

2010年3月1日月曜日

コラライン その後

梅田にゲームソフトを買いにいった時のこと。

がさがさと、塗装の具合を吟味しながら、発売したばかりのサイクロンジョーカーを2ケタ単位で大量に買い物カゴに詰め込みまくっている人はっけん。

これが転売屋さん?それとも保存用布教用観賞用その他もろもろ用?

しかしどちらにしろ彼のこの行動はすべて水泡に帰すのだ。
なぜなら、彼の目の前の棚にでかでかと『お一人様3個まで』と書いてあるからだ。

やれやれ、レジ前でのやりとりが見ものだね。
早くもクリスマスこども大会に向けて準備を始めた若者サンタなんだとしたら同情ものだが。


ゲームは売ってなかった。

しかたなく難波まで探しに行ってみることにしたのだが…そこで予期せぬ事態に遭遇した。

--続くやら続かないやら。