2010年11月13日土曜日

メトテト

こないだ兄が帰ってきてたときは中途半端で終わったので、またこないだ一人でロックマン2をひっぱりだして遊んだんすよ。そしたらやけにあっさりクリアできてしまって。

あんなにビームにあたって死んだクイックマンステージも、やたらトゲに刺さって死んだバブルマンステージも、やたら穴に落ちて死んだヒートマンステージも、途方もなく先の見えなかったワイリーステージも、もうないんだねぇ。

嬉しいような悲しいような。もう子供じゃないのかーなんて思ってしまいました。

大人になることは複数が見えることだとかそういう話が何かでありましたが、確かに昔よりもはるかにいろいろなものが見えてきた気がします。見えた上で何を選んでくのか、いろいろなものを見抜く目を養いたいものです。

まあでも、考えてわからないときは直感で行動するしかねーですな!
わからないことを考え続けた結果ほど、よい結果につながってないです経験上。
逆に、直感で解いたセンター試験の平面幾何は、やったことなかったけど前門正解していたよ! だから大学にいけたんだ。やってみるもんだね。

ところで、目と手というのは描くことと特に関係しているもので、結局のところバランスが大事なんだとは思うのだけれど、あえてどちらか選べといわれたならば、おれは目を選ぶかなぁなどと最近思ったりします。というのも…


…とかなんとか言ってたらまたも突然兄が帰ってきた。いい加減着く10分前にメールするのはやめていただきたい。

しかもその後、兄のそろばんの練習用紙を印刷してたらなんか遅くなってしまった。明日早いわけじゃないけど体調崩すとつまんないのでもう寝ます。

さいきん妙な咳(?)出るしな…今日は特にゲホゲホしてて人としゃべる時申し訳なかった。すません。
来週はマスクもってこ。




 兄は、うしじまさんの写真集に反応していた…

2010年11月12日金曜日

まぬけ な たぬき

ラップを巻いてみたけど、たぶん意味ない。これでラップも尽きた…。
一昨日の朝急いでて、勢いよく走ったところ勢いよく携帯を落としてしまった。
急いで散らばった破片をかき集め、ぎりぎり電車に乗れて一安心。さあ携帯を組み立てようとしたところ…電池カバーを拾いそびれていたことに気づく!

帰りがけに探してみるも、夜間の捜索では発見できなかった。タクシー乗り場前だったこともあり、運転手さんはじめ人々の視線はおれに釘付け。

探し物は見つけにくいものでした。夢の中へ…行ってみたいです。

これはきっといつまでも機種変に踏み切らない俺を叱咤するために携帯自ら…! ケナゲなやつめ…泣ける。


はぁ、今日は今日とて激しく消耗してる気がす。
仕事に集中できなかったと思えば一晩豆乳を常温放置してしまってたり、そのパックのへこみを直そうと思ったら反対側までへこんで両方直らなくなってちょっとこぼしたり、お金崩したのに1000円返しそびれてたり(そういえばまだ3000円も返してないことに今気づいた)、すれ違い通信してたDSは開いた瞬間電源落ちる…。

今週ずっと3時間睡眠だから…? だからこんなにまぬけだというのか!
思えば大学のときトレーニングの授業に徹夜した状態で出席したら、最大筋力が70%くらいに落ち込んでいたことがありました。

まあたぶん違います。
気持ちが浮いたり沈んだり忙しかったというかなんというか…もうちょいもちつけよという話です。
明日は、落ち着くよ!


はぅ…それはさておき。
運送会社から何か電話かかってきた。名前に『た』が抜けていたようなので本人確認のために。たぬきにばかされた。んー、何か頼んでたっけな…?

土曜の午前に受け取ることになってしまったので、岡山には昼から行くです。
大学の学祭に行ってくるのです。後輩や先生とも飲めたらいいな。

あー、最後にどうでもいいことなんだけど、メッセンジャーでやりとりしてるとき「~です」って打とうとして「~でしゅ」になることが結構あって、その都度そのまま送ってしまおうかという誘惑にかられます。

寝ます。

2010年11月8日月曜日

イカにも タコにも 迷宮入り

こないだの旅行のときの後輩Yとの会話。

俺 『旅行中のご飯にはイカが毎回入ってた気がする』
Y 「イカにも」

『…あと結構カニも多かった』
「たしカニ」

後日、その話を何気なく兄にしたところ

兄 「いかにもにもさりげなくカニが含まれている」
『た…たしカニ…』

なんてどうでもいいところを指摘するんだ名探偵。迷宮入りである。


さて、


いまこそ、豆乳を投入であります!
電気カーペットを敷きました。
『このもふもふ、たまらん』などと言っていたらうっかりうたた寝してしまい気づけば大阪ほんわかテレビである…。しかしながら、ともかくこれでいつでもファミコン大会や鍋ができるというもの。ヒャホー

そんなわけで…はないですが、今日の夕飯はコンソメで薄く味付けした豆乳鍋である。賞味期限からそろそろ一週間前後のかまぼこ、豚肉、豆腐も投入しました。お好みでゆずわさびなんかをどうぞ。

ヒャッハァー!! こりゃうめえ!
関係ないが、ミルキィホームズってやつをあらためて見てみたがやはり得体の知れないものだったです。

<うぇb拍手>
>しょっぱい絵があったのでつい拍手しちゃった…w by B・B
いやあしょっぱいものを描いてしまいました。塩分には注意しなきゃ。
>ゼータちゃんのバランスかわゆすな! by B・B
あの感じのデフォルメ具合は合わせやすいです。ゼータちゃんも変形したりするのかn…いやなんでもない。ダブルゼータくん~は何気にいい話でした。

2010年11月6日土曜日

眠丸

今日も飲み会…というか先輩の誕生日会でした。プレゼント用意してなかったんですけどね!
それにしても、慰安旅行からまだ2週間たってないので、それも合わせると2週間のうちに6回も飲み会に行っていたことになります。おとんのこと言えねー! まあ、たまにはこんなこともあろう。

そして家に帰ったら電気ついてた。また兄が帰ってきたかと思ったが誰もいない。
あれー、消してったと思ったのになあ。うーん…ま、いっか!


ところで、PhotoshopCS5の体験版を自宅PCに入れてみました。
わーい64bitだヒャホーイ! と喜んだのも束の間、めちゃめちゃ線の描画が遅い。なんでだ…? 64bitだからなのか? と、誰もがあきらめかけていたその時…
ふとペンタブのフリック機能をOFFにしてみたら解決した。うん、そんな気がしたんだよな。

さて…図らずも何も予定がないまま休みに突入してしまったわけだが、このままでは退屈にすごしてまた休みを棒に振ってしまいそうだ。だれかー。だれかいないのかよー。

はー。とにもかくにもひとまずは…寝よう。

2010年11月5日金曜日

BEEEAST

ニャー。

今日は予防接種を受けたよ。
まったく痛くなくてびっくりした。刺すのが上手だったのか、最新式の針はそんななのか、なんにしても痛くなくてよかったです。筋肉注射だったからかあとあと地味に痛くなりましたけど。

帰りがけにすれ違った先輩に「痛かったですか?」と尋ねられた上司が「痛くないよ。てか聞くとこそこかい!」とつっこんだ矢先、「コンビニで卸してくる。財布の中に15円しかないと去っていった。「10円ガムひとつしか買えないですもんね」と言ってみたが「そこかい!」とはつっこまれなかった。

さて、仕事のスケジュールを改めて確認したらもうあまり日がない。
図案を詰めるのはここらにして前のめっていかないとだなー。


そういえば、ずいぶん前に変ゼミ4巻買ったはいいけど読んでなかったなーと思い、とりあえず読んだ。うーん、相変わらず体力磨り減ったー。
よくない例え方をするなら以前米に(以下略


ところで、au版あやた゛まが配信されてたので落としてみました。
こんな感じなん。



おやすみなsぐぅ。


2010年11月2日火曜日

めいど!

今日のらくがき。「ダブルゼータくんここにあり」が手元に転がっていたので。

よくわからないらくがき。
今日は会社の帰りに本屋に寄って「木曜日のフルット」を買ってきました。ふふふ。
さて、腹筋とかして寝ます。

布団に入ったら読むんだ~。

かっこいい骨だ。映画は見たことないけど。

マラサイさんかっこよすぎる…。

2010年11月1日月曜日

かも。

手ごろなものが思いつかかったので、幼歩鳥でごまかしたのであった。

木曜日:主に先輩や後輩と飲み、金曜日:後輩たちと飲み、土曜日:同期たちと飲み…

今日は一人茨木市まで演奏会を観にいってきました。
高校のとき世話になった友達が演奏しているのだ。

ゲーム音楽(というかほぼスクエニ?)の楽団ということでしたが、1000人規模のホールで、結構お客さんも入ってました。
弾く側も聴く側もとても楽しんでいた雰囲気がなによりよかったです。隣の家族連れのお子さんなんて、手拍子してノリノリだったもんね! 楽団の人たちも普段は数学の先生とか、会社員とか。
いろんな人たちがゲーム音楽を介してこの場を楽しんでるっていうことが、なかなか感慨深かった。

演奏後、直接彼に会うことはできませんでしたが、楽しそうに演奏していたのでなによりです。

思えば奴とは高校時代、FFの話で盛り上がったり、ビミョーに一緒にギターを練習したりしたこともあったなあ。結局誰にお披露目することもなかったのだけれど。

彼にとって、それが何かのフラグだったのかもしれない。


ふむ。おれもやっぱ何か楽器をやりたいな。
というわけで手始めに、またギターをさわり始めたりしている昨今なのであった。


…ところで、今日はやけにこの辺境ブログ、入場者が多いなあと思ったらこれはもしかしなくてもつな効果…! さすがであります。あの絵、ラフじゃなくてもう少しきちっと仕上げとけばよかったww 10年おめでとうです。