2010年9月28日火曜日

フー・ファイター

まさかの1,600×20,000ピクセル

下地となる部分がだいたいまとまりました。
あとは着色とギミックの組み込みが必要である。

ここ数日、ひたすら話しまくりました。いろいろと得るものがあって、楽しかったです。
ガチで話し合うというのは良いものですな!



案の定、そして意外なまでに成果物のあがらなかったこの夏休み。

けれども思った以上いろいろと考えることが出来たかなー。

はてさて、明日から仕事である。
そうそう退屈には過ごしてやらないぜ!

と、言うだけ言っとこ!


<web拍手>
>ks
んむ。そうであるかもしれないし、そうでないかもしれんですな〜w

2010年9月25日土曜日

とりとめもないこと

■金曜日はひたすら部屋を片付けたり洗濯したりしてたら一日が終わった!


■木曜日はデザイン職同期の二人(二人とも別の部署。というかおれ以外みんな別の部署)がカラオケに誘ってくれたのでついていきました。

朝からあんなに雷雨が大変だったにもかかわらず超満員で40分待ち。
仕方ないので予約だけして微妙に距離のある紀伊国屋までぶーらぶら。おれは漫画を2冊買っただけですが、同期はがっつり画集を3冊。さすがである。おれたちこれからカラオケ行くんだぜ!

で、カラオケ。最近妙に多いなあカラオケ。
二人とも歌うめぇー! しっかりうまい男声にはなかなか出会えない気がす。
そういえば同期でカラオケに行くのはあんまり今までなかったのである。
今年の始めにみんなで新年会したときは、そのあと用事があって一曲歌うとすぐ去ってしまったからなあ。うんうん。

洋食店やら喫茶店やらでちょろちょろ近況等聞かせてもらいました。
動く人の規模も期間も大きなあっちの話を聞かせてもらうと、やっぱり自分の仕事と比べちゃいますなあ。うらやましいところもホッとするところもあるわけですけども。
2人とも3Dのモーションを作る人なんですが、正直3Dの話になると踏み込んでる幅に差がありすぎてチンプンカンプンでした。知識と経験の浅さが身にしみる…ゴクリ。

ま、しかし一つのことをじっくり突き詰めるよりも、手広くザックリやるのが自分の性に合っている気はするなあ。バランス感覚鍛えたい。だからもっと次々斬り結んでいきたいね。

同期、入社後2ヶ月くらいの合同研修を一緒に過ごした程度なんですが、いろいろ声かけてくれて嬉しいです。
でも、普通におとなしく研修受けてたらこうはならなかったのかなーという気はしてたり。
当時は若干『派手に暴れてあわよくば…』みたいな願望もなかったわけではなかったので、おれとしては内心『全員ツブス!』と思ってました。それで結構ぶつかり合えたなーというのはあるんですよね。
んで、それが結果的に同期だけでなく向こうの先輩にも顔覚えてもらったりするきっかけになったみたいで…なんかいろいろとありがたい。

今は若干ひいた目線で見ているつもりではありますけれど、いろいろと吟味中というか探索中というか…。ただ、もっと広く遠くが見えないことには何も判断できないところがあって。もっと見晴らしのいいところに行きたい。

だからしばらくは、虎視眈々と仕事をこなすことにするかな。
なーんて、持ち前の虚勢とハッタリで言ってみました。本当は崖っぷちでつま先立ちをしている気分です。夜中なんで許してちょ!

2010年9月23日木曜日

究めるんだよぉ…お前の、グッジョブロードを!!

こっ、こんなお粗末な筋肉では誰一人満足させられねえぞ!!
リテイクじゃあー!!

描けないときは、ゆっくり描こう。
これは、おれの言葉だぜ!

と、いうわけで今日はHP改装用の素材など作っていました。
ポケモンやりながら…ちょっと、いやだいぶポケモンに時間さかれたけど。

今日は昼から予定があるのでいったん寝ますね。

2010年9月22日水曜日

ちょっとてすと


大哺乳類展にて、なんとかアザラシの骨格の写真。
手前の少年クンが食べられてしまいそうなぐらい大きいです。

7にしたら動かないと思ってたPhotoshopElements2.0が動きました。ひゃっほーう。
ついでにPicasaから直に投稿してみるテスト。できるっぽいけどちょっと使いづらい。文字寄せとかね。

ヴァー。なんか今日は一日だらだらしちゃったな~…。
Posted by Picasa

2010年9月21日火曜日

これからも、友に戦ってくれるかい?

日曜、月曜と上京して参りました。

戦友たちに会ってきたよ!

・TGS
  あっつんとはここで一足先に合流。

・松戸
あらぶる松戸の白線。

合宿。戦地への手紙。

・グッスマカフェ
 ものすごく健康的な味付けでした。他のメニューも食してみたいなあ。

りんこぉーーー!!
 
・大哺乳類展 〜海のなかまたち
 くじらでかい〜〜〜〜!!
ロッカーに荷物置きに行ってる間にみんなとはぐれてちょっと寂しくなる。

あっという間でした。
もっといられるようにしとけばよかったー! んで、もっとみんなの予定を考えとけばよかったー! と激しく後悔。迷惑かけたな…みんなありがと! 次回は誰かが途中で帰らなくてもいいように、ちゃんと予定立てるぜ…! と、そんなことを考えながら、おれも自分の戦場に帰還。戦線復帰はまだ先ですが。


短い時間でしたが、いろいろ話したり、一緒に絵を描いたり、すごく笑った。
ほんと楽しかったです。こんなに嬉しいことはない。
今回会わなかったみんなにも、今度会いに行こう。

いつも、火薬に火をつけてくれてどうもありがとう。
場所もやってることも違うけれども、これからも一緒にたたかってください!

2010年9月19日日曜日

40分…それが炊き上がりまでのタイムだ!

きにしないよ。

米を洗うと、次から次へと浮いてきた…ウヲォー、一網打尽であります!!! ザバァー
炊いたけど…食べたけど…もう、この米びつってやつは信用できない。すべての米びつはおれの敵だ!!
さて…昨日飲み会で久々にイロイロ飲んでたら、すんごい気持ち悪くなりました。二次会に行きたかったけど無理であった。何か出てしまいそうな帰りの電車ジゴク…なんとかブジしまっておくことができましたが…。しばらくお酒は遠慮する。

その余波もあり、今日は一日中寝てた。

ではちょっとでかける準備を。
ポケモンは明日届くみたいだが、受け取れねえ!


 これはいいね! こういうのとても好きだ。
空を飛んでいる人たちが何気にいい存在感。やるじゃんサムスン!

2010年9月15日水曜日

地べたりあん

行こう。白夜の世界へ…。

うーん、生ぬるいのは嫌いだ。
疲れたような疲れてないような…自分にはもっと緊張感が必要でありますね。

寝るであるかー。