2011年3月4日金曜日

今日の工作


あああさむい~。

あったかくなったと思ったらまた寒いですなあ…。また今年も春がなかったり梅雨がなかったりするんでしょうか…まいったね。


マーブルVSカプコン3を買ったんですが、格闘ゲームオンチのおれにはなかなか荷が重い。
very easyのsimple modeでラスボスに勝てるかどうかですよ。

と、いうわけで買ってきたリボルテックアイアンマン。

今日はちょこっとした改造をしてみました。
胸の三角形のリアクター(?)に偏光シートを貼りつつ、手のひらの丸いとこには偏光シールを貼りました。


写真だとわかりにくいなー。シート貼るときに熱湯使ったら周囲の塗膜が変質して、ツヤがなくなってしまったのだが、コンパウンドで適当にごしごししたら戻りました。ふぅ。


本物はそこそこいい感じに光ってますよ。

さて、仕事の話ですが、最近は1~2週間単位の仕事が多いです。
2週間の間に素材を作り、タイトルを作り、ドットの直しとかをするのです。

個人的にはサイクルが速いほうがやってる感があるのでいいのですが、全体としてどこに向かおうとしているのか、ちゃんとそれぞれの力がうまく活かされているのかと、なんだか釈然としない部分も相変わらず感じていなくはありません。

とにもかくにも、今より少しでもいい方法を探していくです。とりあえず。

今週末は大学の卒展に行ってきますよ。岡山ひさしぶり。岡山で、僕と握手!


<webはくしゅん>
>誕生日おめでとーございます☆今年メール送るの忘れてました?
ム…その声はたぶんS! いえいえ、ありがとうございますです◎ もう…四半世紀なんだなぁ。