2009年11月9日月曜日

はてまで

ブーン。
ワープでループなブーンに行ってきました。あいかわらずおいしいのー。


最近知ったのですが、3Dモデルの立体出力サービスがすごい。
うろ覚えですが↓こんな感じだったかと。

・大きさはA4より一回り大きいくらいまで対応。
・石膏の粉みたいなものを薄く重ねて形作っていく方式。
・その粉だったか接着剤だったかがCMYKの4色用意されており、インクジェットプリンタのような感じで色を再現できる。
・吹き付けの際のらなかった粉は再利用できるので、コストパフォーマンスが高い。
・出力後のオブジェには塗装やメッキ加工も可。

なんだかすげー楽しそう。楽しそう…!フルカラーに驚きですワ。

料金とかいくらかかるかはわかりませんが、cg系ポータルサイトなんかとのコラボも考えられてるみたいなので、意外とお手頃だったりするのかも知れないですね。


あ!あとこれも気になる。紙を自動でカットしてくれる家庭用裁断機。2万くらい。
イラストレーターのパスに沿ってカットとかもできるらしい。

家でペーパークラフトやPOPを作る機会がどれだけあるかと言われたらあれですが、こちらもなかなか楽しそう。

こうしていろいろお手軽に出来るようになるのは楽しいやら寂しいやら寂しいやらといった具合ですが、まあ大事なところは一緒さよ。
最後にものをいうのはアレ。

0 件のコメント: