2010年3月1日月曜日

コラライン その後

梅田にゲームソフトを買いにいった時のこと。

がさがさと、塗装の具合を吟味しながら、発売したばかりのサイクロンジョーカーを2ケタ単位で大量に買い物カゴに詰め込みまくっている人はっけん。

これが転売屋さん?それとも保存用布教用観賞用その他もろもろ用?

しかしどちらにしろ彼のこの行動はすべて水泡に帰すのだ。
なぜなら、彼の目の前の棚にでかでかと『お一人様3個まで』と書いてあるからだ。

やれやれ、レジ前でのやりとりが見ものだね。
早くもクリスマスこども大会に向けて準備を始めた若者サンタなんだとしたら同情ものだが。


ゲームは売ってなかった。

しかたなく難波まで探しに行ってみることにしたのだが…そこで予期せぬ事態に遭遇した。

--続くやら続かないやら。

0 件のコメント: