2010年10月19日火曜日

UKI UKI

つなこ家が築10年を迎えたと聞いて。10年てすごいなー。おめでとうございまする!
しかしあれだなあ。パンダの尻尾はもしかして白かったのではあるまいか…。

Photoshop Elements2.0使って描いたのだがあまりにもアレだった…その、いろいろない。流量とか、トーンカーブとか。やっぱりちゃんとしたPhotoshopがほしぃよなー。

頭の中では「DOWN TOWN」が相変わらずエンドレスリピート中。でもなぜか時々「星空にコマンタレブー」になっているのだ。なぜだ。

2010年10月17日日曜日

いかたま

あの日あの時置き去りにしたオタマトーン。
会社に忘れちゃったのさ……
デッサンの崩れがみるみるひどくなってきた。いやほんとにひどいこれは。
脳に酸素が足りないのだろうか。逆立ちすれば頭に血が行くのかなー。

…ま、それは置いといて、土曜日に「RED LINE」観てきました。とってもパワフルでした。
ついでにトロンの前売り券を買ってきました。オレンジ色のほうをもらったよ!

今日は一日中部屋の掃除をしてたので埃で鼻がやられた。これだから埃アレルギーは…しかしながらゲホゲホ。くしゃみはわかるがなんでか咳も出るというかむせる。うーんなんであろ。
一応また風邪薬飲んどくかなー…。

□らくがき追記

2010年10月13日水曜日

少し前のことですが

新しく買ったコンピューターの電源ランプが青くて強い光を発しており、あんまりにもまぶしかったので…

光る部分にパチモンパンダをかぶせてみました! 
電源を入れるとぼんやり光ります。やったぞ! そんなにまぶしくなくなった!

さーて、今日はとっとと寝ちゃおう~っと。


と、思ったけどちょっとだけ寝る前らくがき。ゆがみっぷりがパネぇです寝ます。

2010年10月12日火曜日

男の仕事の半分は、決断すること…

つまり徳島に行くのか、行かないのか、だぜ!


えー…というのも今日は妙なフットワークの軽さを発揮し…
徳島に行ってきました!! ワショーイ!! 四国! 四国!

日帰り! 昼から! 高速バスで! 着いたの16時! 

いやー、なんか思い出すなあ。締め切り日に岡山から山梨まで作品持って行ったこと…しみじみ。

その場のノリでついww
まったくもって、計画性を持った社会人がする行動ではねーですなw
いやー、でも楽しかったですよ。マチアソビとか、ufotable cafeとか。

こんなによく晴れてる日は、お出かけしたくなるよね!!!!


寝る前にペンでらくがき…でも今日はあんまり描ける感じじゃないですな。集中力が皆無だわ~。

こんなことではいいショートカットは生みだせない。

2010年10月6日水曜日

3カウント

3・2・1…でなんちゃらする。
こないだ久々に違う部署の先輩に会ったら、「なんだかシュッとしたね」と言われました。
そんな、目に見えてやせているらしい今日この頃です。食欲もない! けど物欲はある…かもね!

2010年10月3日日曜日

黒ーい

絵が思ったように進まないのでfigma写真でお茶にゴス。

2010年10月1日金曜日

おにいたん

高校のときの後輩女子と久々にメールをしてたら、不意に何故か「おにいさま」と呼ばれる。
なかなかそういう冗談言わない子だったので面食らった気分です。成長したな…!
…ところでもう一度言ってみて!

あと、さっき兄の友達に会いました。
たぶん小学生ぶりぐらいだと思うので正直最初誰かわかんなかったんですが、エレベータの中で懐かしがっている姿を見てたらなんとなく聞けず、降りる頃になってようやく誰だか思い出しました。よっちゃんさん。昔、家によく遊びにきてて、集団登校も一緒だった。その節はどうもありがとう。

先日の歯医者の件やマクドの件といい、こういうことに出会うと、あぁ地元に帰ってきたんだなあと実感します。もう3年が経とうとしてるんだけどね。

一年目はわけもわからず過ぎてしまったし、去年はいいこともよくないこともたくさん起こって、なんだか疲れてしまってました。
でも、こっちにいなければできなかったことわからなかったことも割とたくさんあったかな〜とも少し思います。だからどうってわけじゃないんだけどな。
最近になって、ようやく気持ちが落ち着いてきたのかもしれません。


さて、今日はほんの少しだけ例のものを描き進めました。
何気に体力持ってかれるんだぜ。これ。

東京に行った時、向こうのみんなに「細くなった」と言われ、会社が始まれば先輩に「また一段と細くなった気がする」と言われる…。
今年の冬は無事越えられるだろうか…。


明日は帰りにバイオ4見てくるー! おやすみー!