2009年3月29日日曜日

うれしくてたのしい

終わったな…!
違うよ父さん、これから始まるんだ。

ここ一ヶ月の間俺の頭を悩ませ続けた懸案事項=友人Nの結婚式が今ここに無事お開きとなった!
結局、不本意ながらも最後の最後まであれこれとバタバタしたこともあったけれども、おれにとってもなにかと感慨深い式となった。

素敵な出来事がいろいろとあり、文章化したいことが今俺の頭の中には鳴門海峡の渦潮のように激しく渦巻いているのだが、緊張の糸が切れた睡眠時間30分×2回の脳みそでは、朝までかかってもとうてい処理しきれないだろう。
それに膝とか膝とか、もうクタクタのボロボロなんだ。

とうわけで、ひとまず腹筋30回ぐらいして寝ることにする。おつかれさま。おやすみ。

2009年3月27日金曜日

でこちん太陽エネルギー発電

寝る前に女の子書こうと思って書いてたらこうなった。
左右比対称ワロス

2009年3月26日木曜日

ナンドル

ウェルカムボード作るために、家で久しぶりにイラストレーター使ったらものすごく操作を忘れていた。
と、いうかXSIの感覚になっていてやたらSキーとか押す。
いかん。今日間に合わなんだ。でもちょっと今日はもう限界だ。時間的に。

俺の身体はボドボドダア!!

2009年3月25日水曜日

いつもどおりのまま

保育園の頃から高校を卒業するまで同じだった幼なじみが来月から、サザエさんと若干関係のある東京の企業に就職します。
なので、先週末にでも飲もうとか言ってたんだけれども、結局予定が合わなくなって中止になってしまった。あらら

でもまあ、こないだ少し話したからいいかな。ものすごい寝起きだったが。
2次会の相談のついでに家に寄ってみてよかったぜ。

久しぶりに行ったけど、あの家は昔から何も変わってなかったなー。
やたら長くて暗い門から玄関までの道。家具の配置も。おばちゃんもおばあちゃんも。
変わったことと言ったらカレンダーの数字と、かつておれと同じくらいだった本人の身長がやたら伸びてたくらいのもんだ。

仕方ない。
東京に行ったら接待してもらおうか。
首を洗って待っておれ。

2009年3月23日月曜日

30分打法

どうも。
寝る前に久しぶりに遊びドット絵描きましたよ。
フォトショップで描くのも大分慣れたな〜

軌跡の向きとか盾らしきもののつき方とかおかしいですが気にしないでね。ラフなんで。

図らずもキャラは16色だった。
あ、でも透過色あるから17色か。ちっ
容量なんてくだらないわっ!俺の歌を聴けー!(ごめんなんか疲れ気味のようです

下のは結婚式の二次会のウェルカムボードに使おうと何となく作った素材です。レースふう…

今日は結構時間があったから休み休みやってちょっとは進んだぞー。
ボードはまあまあ先が見えたような気がするので、あとはスピーチか〜

スプー

2009年3月22日日曜日

『海賊になる…』と言って高校を中退するくらいの気合いで

ネットで検索したら魔法でムキムキになったマジグリーンがあったのでそれとなくメッセのアイコンにしときました。

さて、阪神なんば線ができましたね。
この路線によって尼崎から大阪なんばまでナント15分で行けるようになるそうです。はえー
奈良にもつながる! すげー

今度結婚する友達は三ノ宮からの仕事帰りにうっかり眠ってしまって、気付いたら大阪西九条駅(終点)だったという経験があるそうです。
今回奈良への路線が開けたことによって、この先、気付いたら奈良という偉業を達成するかもしれません。
眠ったまま大阪梅田(終点)で折り返して姫路(反対側の終点)で起床という高等技術を身につけている彼なら、あるいは。

でもこれ、明日の朝やられたら厄介だなww(明日の朝は当日の打ち合わせみたいのがあるのだ)
そしておれは今スピーチの文章を考えているのであった。平日は家だと頭が働かなくてなんかもう何もせんかったぜ。
来週末の式までにウェルカムボードも作って、平さんに頼んで印刷してもらわんといかんし、おれんちもプチ引っ越しとか発生しそうで、部屋片付けないと…ムキー!!!

やること盛り沢山でお送りしている今日この頃。さぼってばかりだが…orz
でもめでたかったり嬉しかったり楽しかったりすることばかりなのでなんとかがんばりたい所存です。ムピー!

2009年3月15日日曜日

精神的にタヨレンコフ

前も書いたけど、今月末ともだちの結婚式があるのですよ。
おれは二次会の幹事を任されてしまったわけで、こないだもちょっとした相談を彼と彼女と3人でしていたわけです。

話すことも一通り出つくして、窓ガラス割ったときの話とか、理不尽な怒られ方した社会科係の話とか、ぐだぐだと昔の話で談笑してたら、

「そうや、披露宴のスピーチやってくれへん?」

にわかに披露宴でのスピーチ依頼を切り出しやがった!

今回それだけはないと思ってちょっとほっとしていたというのに…
お、おまー!?
それなんてタイミング。

彼女もなかば呆れた様子で「まだ言ってなかったの!?」と小突いておられた。
やれーやれーもっとやれ〜。

…ああぁ、やれやれだぜ(´∀`;)まったくも〜

そんなわけでなんだか唐突に大変な役まで任されてしまった!
まずい。まずいぞ。由々しき事態だ。

誰か俺に後方支援を!
おれの地元の面々にはそういう面で頼れる人材がいないんだ。
揃いも揃って腕っぷしのよさでタヨリガイ。バーロー。

皆さまの中で耳よりな情報をお持ちの方は、ぜひご一報を!

2009年3月6日金曜日

ゼロシーダ ふたたび

先日紹介したゼロシーダスリーですが、ちょっと検索かけてみると、出るわ出るわ。

どうやらその亜種や変種も確認されているそうです。
それらをひっくるめてチープトイと呼称されているようで、コレクターまで存在している模様。

気になる人は、ネットで検索。

ちなみにamazonでも販売されておりましたので、この機会に是非。
重量感のないメッキと、パチモンくささが魅力の商品です。

ふわー、ねむ(´Д`)

2009年3月5日木曜日

変わらないもの

へんなもの発見。

『0シーダ�(ゼロシーダスリー)』!
という作品の、『ランドロボ5』という合体ロボットらしいです。

いろいろつっこみどころ満載ですが、ひとまず数字が入りすぎです。
第3シーズンなのか?

そこはかとなく、コレジャナイロボ的な何かを感じます。
こんなものがまだこの世界に存在していたなんて…!

ひとたび甥っ子や姪っ子に買い与えれば、『コレじゃない!』と反感を買うこと必至。

ちなみに価格は367円と、何とも言えない価格設定でした。
是非。

これはへちょい。
へちょさレベル7。
これからもがんばってほしいです。

2009年3月2日月曜日

余談の射手

なんだか喉がいたいや。
昨日こたつで寝たからかなー??

はあ…まあ、それはそうと、昨日の買い出しの際、友達の運転する車の窓から『もっこす芦屋店』なる看板が見えました。
麺屋なのに…なぜもっこす?
2件もあるしさ!?モッコス。
ていうか、モッコス!!?

一見するとただのラーメン屋のようだが、騙されるな。
それは世間を欺く仮の姿だ。
バイクにまたがった邪神像を崇拝する悪意の地下組織が、卑劣なテロリストどもを育成するために用意した訓練キャンプに相違ない。気をつけろ。

…などという不謹慎極まりない想像をしてしまいました。
ごめんなさい。
ネタがわからない人からすれば、おれはただのアブナイ人。
ごめんなさい(´・ω・`)
機会があれば食べにいってみよう。


邪神モッコス…懐かしいね(´∀`;)ノ
だれだおれのPCにアイコンおいてったやつ(笑)

おこた る日曜日。

先週3時間睡眠とかで過ごしてたら今日スーパーヒーロータイムを見逃したあげく友達との約束に1時間半も遅れました。すまん!

妙に、仕事も休みもあれこれと忙しい今日このごろ。
特に三月は…ああ、なんか、どんどん大変これ。特に休みが。

今日は友達とともにビンゴゲームの景品を見繕いに行ってきました。
一通り見たかなというところでゲーセンに寄ってみたところ、20世紀少年の『よげんの書』がプライズで置いてあったのでちょっとやって取ってみた。

しかし、わかってはいたけれど…中身はなんというか…まあいろいろとだめな感じの品物でした。大阪のページと国会議事堂の文章のページとか印刷されてねえし(笑)
なるほど、そういうことか。そんなこともあるわな〜。

疲れたので帰ってきてからさっきまでこたつで寝てました。

今週末は、遠足。英語で言うと…遠くにフット!
卒業制作展を見にいきます。