2009年6月25日木曜日

なわ

昨日家に帰ったら、エアコンを電気屋さんに見てもらうために部屋のものがどかされてた。

そん中から高校の時のデッサンとモチーフで使った縄を発見。懐かしいと同時にタイムリーだよ!

なもんで、親が「これ(縄)は捨てるかー」というのをなんか思わず止めてしまったのだった。

人を縛るには8Mくらい必要らしいという。縄。

2009年6月24日水曜日

車内広告も あるよ

昨日写真間違えてたので貼り直し
変な駅貼りポスター第2段。
「電車にバス、これがオイラの新車だぜ」
なぜかもの哀しいフレーズに聞こえるのは気のせいなの?

先日、同期から『Flat』と『ナナとカオル』借りました。

・前者→やだ、かわいい…!
・後者→な、なんというけしからん内容!でも 好 き だ よ 。

一昨日はすごい雨…というよりすごい湿気でしたね。
ねっとりじっとり気持ち悪かった。
雨は好きだがじめじめするのはやだな。

・ディケイド
→12個目(?)の世界『ライダーがいない世界』には代わりに誰かがいるようです殿!

・リボルテック
→エイリアン欲しー。あと、BASARAが出そうな予感?

ストップしてたフィギュア作り、続きやりたくなってきた。

2009年6月18日木曜日

「 果報は寝て待とう」騒兵衛さんは言いました

今日は眠いのでとっとと寝ようと思ってたんですけど、本日最後の力を振り絞って30分間手を動かすことにしました。

足で思い出したけど、今日駅で前を歩いてた女性が階段を上りながら時折ダンスステップを踏み出したので戸惑いました。ミュージカルでも始まるんかと思ったで〜
あれはデキる人の動きやね!

2009年6月17日水曜日

目の青い うさぎさ

見えないところは 描いてない。


うーん いまいち。

2009年6月10日水曜日

落ち着いてやりたいんだが。

だめだ。眠くて力が出ねえ。

2009年6月4日木曜日

鉄 ロケンローver

会社に行く途中、コンテを頭の中で考えて楽しんでました。
いまのところ、ライブシーンから宇宙に飛び出すボーイミーツガールでオールスターな感じ?

あくまで趣味で練習なので、作業的な手間とか技術レベルとかほんとにできるんかいとかは度外視で考えて行く方針。どこかにそろばんを入れたい。

よく動くものって作ったこと無いので、とりあえず既存の物をどんどんパクっていこうと思います。

で、とりあえずキャラのデザインを考えようと思ったけど眠かった…という話。
23時に帰ってから友人宅に行ってたしなあ。

2009年6月3日水曜日

歌わせていただきます!

あいつらもマイラーブ♪
こいつらもマイラーブ♪
もちろんあの娘もビシバシバッチシィ♫
AH あたりきしゃりーき♪

たしか、こんな感じの歌詞だったと思います。すてきすぎだろ。

世間では『けいおん』話題になってますなあ。
実はおれも高校のとき、ちょっとだけ軽音入りたかったんだよなー。
でも結局入らんかったなあ。

それでもギターは弾いてみたくて触ってたんだけど、公園の茂みの奥で友達と我流弾き語りを展開するのが関の山でした。
茂みの奥から『久しぶりに会った友達がなんかヤなやつに変わってた』的歌詞がこだまするのです。いやすぎる。
しかし、声はすれども姿は見えず…(見られてたかもしれない)。

ピーチ姫の声は山瀬まみ。それ以外は許さん!

という気持ちにさせてくれるかもしれない『ピーチ姫救出大作戦』。
ちなみにマリオはガンダムの中のアムロの中の人。ハンマーブロスはキートン山田。
レンタルビデオ店でも滅多に見かけませんが、見かけた人はぜひ見ていただきたい。
おもしろいよ。

なんかマリオが妙にマッシブに。ルイージは妙に長くなってしまいましたが、消しゴムかけるのが面倒なので今日は放置。

今日のシルエット。

おやすみ。

2009年6月2日火曜日

カラスが鳴くから

今朝はやけにカラスが鳴くな〜
と、思ってベランダから覗くと、めっさ通行人襲ってますやん!

どうやらまだうまく飛べない雛鳥がサラリーマンたちの通勤路に降りてしまったらしく、親鳥たちがそれを守ろうとしてるもよう。
グレてしまったのかと思った。

対話の道はないのだろうか。
早く飛べるようになれ。
それまで気をつけて企業戦士たち。

シャドウアクション

影絵です。

案出しみたいな絵遊び。
けっこうおもしろい。

シルエット大事よ。

2009年6月1日月曜日

デンジャラス・ゲーム

あ、あちー!

毎日毎朝、通勤電車が人多すぎでげんなりです(´¬`;)ゲソー
でもどうやら、この満員電車の中に同級生が紛れてるらしいことが一昨日判明した。

降りる駅も一緒らしいから、1回くらい会ってみたいね。

さて昨日、自分が今まで作ったものやユーロボーイズを見返していたら、なんかアニメ作りたくなってきました。
いや、常々作りたいとは思ってるんだが(笑)

今週末は久々に何も予定ないし、いっちょやってみっか!
来週もぜってぇ、みてくれよな!


さてさて、今度のライダー映画ですが、

南光太郎は本人らしいぜ! てつおさーん。
ノブヒコ役は別の人みたいですけど。
やはりゴルゴムの仕業なのか!
あと、パンチホッパーの中の人も中の人として出てくるらしい。

ちょっと、楽しみだ。
ゴルゴムって、恐竜生きてる頃からあるらしいぜ。

君はポニーテール萌えか否か

そういえば同窓会で

M「きーさんフランスに行ってたって聞いた」(地元では「むー」じゃなくて「きー」なのでした)
『え!? 意味が分からん』
M「あれ、行ってないん? なんか結構いろんな人から聞いたでー」
『いろんな人から!?』

(いったいどうやったら岡山がフランスになるんだ…)

なんてことがありました。

はいはい、というわけで皆さんお待ちかね。
ファーストサムライを描いたですよー。
当初はちゃんとした頭身で描こうと思ってたんですけど、時間と力量が足りません。
のでなじみのある頭身で。あ! やべえポニーテール描き忘れた!(サムライに)
ファーストサムライ、世界観がやけにぶっ飛んでると思ったら、制作はどうも海外の会社らしいです。オゥ、マイソード!
月代や陣羽織の着こなしに東洋の神秘を感じます。ちなみに主人公(この方)の名前は“サムライ”のようです。ハーレ・ル・ヤ!

関係ないですが、下手に低い頭身で女の子を描くと、一部の人が故意に誤解してくるのが若干うz多様な価値観を持ちたまえ。
それにしたって最近ポーズが不自由だ。集中力が足りないのかー。

寝る。