2010年2月11日木曜日

白いのと黒いのもいた

>写真
これは、影山さんの分。

バンダイの可動フィギュアの展示会『魂フィーチャーズ』なるものを見てきました。

フィギュアーツとロボット魂の、これまでのもの全部と数十点の新作展示…ということで、1フロアの割にかなり密な内容でした。
人口的にも密でしたけど…
入場180分待ちと言われたときはびびったけど、実際は1時間も待たず入れたよ。

商品毎に開発者のコメントがあったり、開発に使う素体やらもあって、なかなかおもしろかったです。

>ロボット魂
シリーズによってムラがあるので微妙だなー…と思ってたんですが、エヴァはかなり良かったです。
フルメタやエウレカもがんばってほしいなー…。

>フィギュアーツ
・W祭。
・バイクが大量にあってよかったです。商品化されたらいいな。
・クウガは全フォーム、バイクのみならずラスボスの原型もあった。やっぱ敵がいないとねえ。

>商品化アンケート
・シンケンオー大人気。
・シャドウムーンと尻彦さんが競ってた。
・ライダー以外ではロックマンXが意外な人気でした。ふぅん〜。
・案外立体化しないロックマンですが、コトブキヤからプラモも出るようだし、これからいろいろ来るかもですね。ゲームもタイミング的に何かあればいいよね〜。
・監修中の『ふたりは〜』はMH版じゃないあたりコレクターズ事業部のこだわりが見える。ナツカシス。

という感じでいつにも増してアレなエントリーでした。あーあ。

それにしても今日、寒かったです…。

0 件のコメント: