2010年2月12日金曜日

おもしろいもの

プリンストンテクノロジー『自分で作るペーパークラフトスピーカー』。
少し前に組み立ててみたので紹介でも。…早くも糊付けがはがれてますけどね(´-`)

台紙に取り付けられたスピーカーユニットによって、ペーパークラフトの面から音が出ます。

音質はけしてよくはないのですが、だがそこがいい。
モノラルかつちょっとこもった感じの音が、古びたラジオみたいでなーんか妙に気持ちいいのです。紙の震える感じもグッドです。

ちなみに、台紙から取り外して自作ペーパークラフトに張り付ければ、オリジナルのスピーカーも作れちゃう、とのこと。

ペーパークラフトは難易度別に3種類。どうだいおひとつ?(誰目線だよー


…しかしながら、消費者の行為によって完成する半完成品というのは、なかなかおもしろいであるな。

プラモデルなんかはわかりやすい例だけど、ゲームやアクションフィギュアも、考えようによっては半完成品と言えるやもしれませんな。

…うむ。なんだか長くなりそうなのでだらだら書くのはまた今度にしよ。

0 件のコメント: