2010年4月28日水曜日

なんとか的リアリティ

うわーG.Wの予定何も考えてない。
このままでは棒に振ってまう。誰か遊んでくれ!

先輩から借りてた京アニAIR見終えました。
なんかすごいキャラだな、と女の子キャラが登場するたびに思っていたはずが、なんか山場が来る度に泣いてた気が。
うまくバランスとれてるものだなー。
ロゴ、かっこいいですね。

それはそれとして、日曜はせっせとコンバットさん作ってました。
簡単に組み立てられて、組んだだけでだいたい出来上がるお手軽感が嬉しいホイホイさんシリーズ。
適当に作れば1、2時間でできるんじゃないだろうか。

ホイホイさんの時からさらにパーツの精度が上がっていて、
肩の関節なんかはシンプルながらとてもおもしろい構造をしていて、見た目以上によく動くので感心しました。

武器は塗装しないとグレーの塊なので今回久しぶりに挑戦してみたんですが、案の定ションボリな展開に。筆塗りで広い面は難しいかなー。水性塗料使ったというのも一因だろうか…えらいサラサラやったんやで。

なんか、自分の納得のいくように塗ろうと思うとエアブラシがいる気がします。やっぱ買うかー? ドキドキ

0 件のコメント: