2010年5月4日火曜日

さかのぼり日記

久々に徹夜中。…というか昼寝しすぎただけなんだが。

←こういうのもひさしぶり。まだも少しだな。

直前まで予定が真っ白だったわりに楽しんでる感じのGW。
今日(昨日)は久しぶりに他部署の同期たちと飲んできました。歯の治療中なんでおれはウーロン茶だけどね!
いろいろとあっちの話を聞いたり、どうでもいい話したり…まー、いつものぐだぐだ感。


昨日は同期の子と映画2本はしごしてきました。別々の映画館でというのはおれも初めてかも。
というわけで映画の感想。主観だけどちょっとネタバレかもよ。

>アリス
キャラ立ってました。外身も中身もとてもよいキャラでした。兵士のフィギュアほしー。
話的には…同期の「両者のよいところ拾えなかった感」という発言になるほどなー。

>タイタン
これといった目新しさは特になかったけど、わかりやすい演出は好き。
…でも、今思うと最後の方ちょっと駆け足だったよーなww
絵的にはあまり冒険してない感じだが、クラーケンは気になる存在。
アルゴスの戦士たちが多いにキャラかぶりだったw

帰りに本屋巡って、幾つかまた目にとまるものが…サイフがアブネーであります。
映画の後喫茶店で同期とノート広げてらくがいたおかげでなんかちょっと調子が戻りつつあるかも。持つべきもはライヴァルですな。

一昨日は歯医者に行ったあと、一人神戸へ映画見に行ってました。夕方から。
というわけで映画の感想。主観だけど以下略。

>いばらの王
劇場用アニメとしては絵的に弱かった印象。
でも一番気になったのはモノローグの演出。
毎度第三者視点になって物語からひいてしまう感じで。
このモノローグがこの映画足らしめてるんだけどね…

おれとしてはハリウッドのB級映画的な、原作コミックス序盤〜中盤のようなノリを全編にやってもらえたら嬉しいな〜と期待してたんですが…はてさて。

映画終わったあとはついったーでつぶやきまくりながらその辺散策。海辺はなんかわくわくするね。

そんなかんじのGW。明日は絵を描いて過ごそう。

0 件のコメント: