2008年5月29日木曜日

ネクサス6型

というわけで無事『家族八景』を読み終わり、今は『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』読んでるよ。
これまたずいぶん前に古本屋で買ったけど、ずっと読んでなかったもの。
ちょうどこないだ『ブレードランナー』借りて観たとこなのでちょうどいいかなと。
同じ頃「万物理論」も買ってたんだけど、あっちはまだおれにはハードな感じなのでまた今度にします。

いろいろ読んだり観たり出かけたりして蓄積せんとなーと思う一方、なんとか出力もしていかないとな、と思うわけです。最近は完全に入力寄りだから。
やりたいことは盛りだくさんだよ。休みは寝てられんぜ!
と思いながらいっつも満身創痍寝てます(←使いまつがい)。
今週の休日はひさしぶりに何の予定もないので、じっくり腰を据えて何か作ってみますかー。
サイトもそろそろ復活せなねえ。アルバムも作らないとな。

◎アルカナハート
ゲーセンでアルカナハート2をプレイしてみましたよ。なんとなく。
キャラの外面と操作系を分離してる作りが面白いなと思いました。
あとはまあ、割と普通な感じでしたが、ただモーションがな…1プレイしかしてないので初見での感想ですが。
絵柄もあって、なんとなくやまじの研究を思い出しましたよ。
今度は戦場の絆をやってみるぞー。

◎クロスエッジ
そういえばなんか、アイディアファクトリー、カプコン、日本一ソフトウェア、ガスト、バンダイナムコゲームスがタッグを組んだゲーム…っていうかRPGが出るとかなんとか。知るの遅いっすかね?w
いろんな会社、なかよくなってね。

◎フィギュアーツ/ホッパー兄弟に専用台座 夏のネガティブキャンペーン
初回版には兄弟のネガティブワードが刻印された専用台座がついてくるらしいっす。
兄弟それぞれに4種類ずつあって、どれが出るかは開けてのお楽しみらしい。
何かつらいことがあったときには、台座に飾った兄弟を眺めて元気をもらおうと思います。

■web拍手■
>筒井さんは確か『時をかける少女』の著者さんですね〜。
あ、そうだよそうだよ〜!
アニメやったときに新装版が出てたよねたしか。
七瀬シリーズも3冊くらい文庫で出てるみたいなんで、またぼちぼち読んでみるぞー。
出勤・帰宅時のちょっとしたお楽しみだぜ。

0 件のコメント: