2008年5月5日月曜日

トロンとコブンがよいですね

今更ですが、『ロックマンDASH』をやりました。
ずっと前に体験版だけやって、登場キャラが印象に残っていたので、この度購入してやってみた訳です。
コブンがかわいすぎます。とりあえず。

なんとな〜くDASHの雰囲気はジブリっぽいなぁ〜と思ってたんですが、改めて触ってみると主人公たちの声が完全にパズーとシータでしたww おじいちゃんはあがさ博士ですがww
でもそれよりも気になったのはワイリー。見た目がかなりラオ博士(未来少年コナン)でしたw
「あ、ワイリー出てたんだ」って初めて知ったんですが、本家ロックマンとは打って変わってとってもいい人。良いワイリーもえ。

ジブリ作品…というか『天空の城ラピュタ』を全体的なイメージソースとしてかなり意識しているっぽい…という印象があります。が、DASHは数あるロックマンの中で一番好きかな。舞台となってる世界が明るくて好きです。ふつうのとXと、少しずつしかしてませんけどね。今のところ。

かなり駆け足でプレイしてしまったんですが、やり込んだ人ほどエンディングに感動できそうですね。
DASHはプロローグ的な印象が強かったので、DASH2もやってみたいところです。でもなんか難しいらしいね、DASH2。難しいゲームはできないよ!(泣 モンハンも未だにハンターランク1ですよ! フルフルに殺され続けること2日間、こないだやっと倒しました。

なんかこう描くとめちゃくちゃゲームしてそうですが、ゲームは一日一時間です。平日は、ね。
とりあえず、連休中にトロンを描くことにする!


ではでは ノ

0 件のコメント: