2009年10月25日日曜日

ミクはおれの姪

違うな…おれの姪がミクだったんだ。
何をトチ狂ったことを言ってるんだという感じですが↓のようなことがありまして。


ある日家に帰ると市役所から封書が。
ミク…はて、誰であろう…? 間違いかな? でも住所うちだし市役所だし…? うーん??

あ!   もしかして姪っ子のことか!


と、ゆう感じで市役所の封書から姪の名前を知るという不測の事態。ちょ! ねぇ、決まったんだったら誰か教えてよ!

まあそれはそれとして、最近風邪ひいたりやら何やらで病原菌だったのでまだ姪っ子に会いに行ってないんだぜ。
今週行こうと思ってたんだけど、兄が風邪ひいた状態でうちにやってきたので今週も行かないことにしとくぜ。

と こ ろ で

10/18開催の関西コミティアにて『いぬくんとか』ブースにお立ち寄りいただいた皆さんありがとうございました。たのしかったです。
関西コミティアはなんかのんびりした雰囲気が良いですね。

今回は自己管理が至らずいろいろとメンバーに迷惑をかけてしまって申し訳なかった。
次回はもう少し計画的に、且つ迅速に行動していきたいところです。
あと次回は、個人でも出せたらいいな。分量勝負の白黒線画集でも作ってみたいです。

さ て

なぜ一週間前のコミティアの話を今頃するのかというと、先週はどうしてもブログを更新できない理由があったからなんですぜ。

そう、歯が猛烈に痛かったんです。
虫歯じゃないよ。以前神経抜いたところ(2回根治療している)なんだぜ。
どのくらい痛かったかというと、そうだな…「今にも歯が爆発四散してもおかしくない」「むしろ自らの手でへし折ってやろうかと思った」と確かな実感を持って言えるくらいのヒドイ痛みでした。
夜三時に痛みで目が覚めたり、ご飯噛めなかったり(少しでも噛めば激痛)したのでかろうじてゼリーとスープで生き延びました。豆スープ超うめぇ…。

月曜そんな感じだったので、翌日仕方なく午前中会社を休んで、こないだ歯の治療してもらった歯医者さんに行くと、噛み合わせ補正と薬もらって、慢性的な痛みだと思うのでとりあえず様子見ましょうということで終了。
慢性的…だと。慢性的にこの痛みが来ようものなら、おれは薬漬けになるか、悟りを開いてしまいそうだ。

薬飲んでる間は確かに痛みはひくんですが、これが3時間ぐらいで切れるんですよね。
切れたらめっさ痛くて何も手がつかないので、思わず用法用量を無視し、1日で2日分消費したりしてしもた。

次の日、やっぱり痛みがひかないので、今度は会社を休んでちょっと遠くの歯の根っこにマニアックな歯医者さんを予約して見てもらうことにしました。
予約の時間まで薬飲んで寝てたんですが、起きたらなんだかちょっと痛みが和らいだ感じに。
なぜ…歯医者を予約してから復活の兆し?

で、レントゲンとかとって視てもらった後、痛みがひいてきたっぽいこともあったので、やっぱり少し様子を見ることに。
また冠をとって根を掘り返したら、今度こそ限界かもしれないからな。削らずに済むならそのほうがいいや。

言うなればこの歯は「身体がボドボドになったダディ」「ドクターストップの斬鬼さん」「カードがあと一枚のゼロノス」ばりに後がないだろうからなあ。

…てな感じでまた次の日。
今度は顎が腫れている。しまった。痛みがひいたのではなく痛み成分が移動したということだったのか?
コレはひょっとしてヤバいのでは…と感じたおれはすぐさま昨日の歯医者さんに連絡。土曜視てもらうことに。

…ところがここでまた急展開。
その日家に帰ったぐらいから急に痛みがひき始め、次の日にはほとんど痛くなくなっていた。

「オレハイッタイ ナンノタメニ ハイシャヲ ヨヤクシタンダ… ウラギルタメカ!」


という感じで歯の痛みに翻弄された一週間でした。
土曜念のためチェックだけしてもらって、腫れにも特に異常はないみたいだったので薬だけもらって帰ってきました。ふぅ…やれやれ。

疲れの出やすい箇所でもあるということで、コミティア直前に無理しすぎたのが良くなかったのかもしれません。気をつけよう…。

<web拍手>
みなさんポチポチありがとうございます。

>ナイスベンジャミン!どんどん洗練されていきますなぁ。またmuのスケブ見たいです!ペン入れ中のロリ漫画家より
わはーい! あざーす! レスが遅くてすまんかった!
最近はずっとバランスの見直しを計ってたので、そう言ってもらえると嬉しいです!
おれもkempの絵見てー!w これはまたどこかでスケブとか持参の上集まらねばならんね!!
そういえば、東京に行くたびに業務提携なメンツと「kempの仕事場見たくね?」みたいなことを言ってたりするので、できればそういうのが出来たらいいなあ(笑)

0 件のコメント: