2009年10月30日金曜日

ギャレンラガン

『お前を信じるおれの心を利用されないようにしろ!』


…さて、今日は、早めに会社行きます。
目覚ましなしで5:00前に起きました。

こないだの歯痛でいろいろおしちゃったので、先週木曜からずっと7:00か8:00には会社にいるんだぜ…!
寝るのは1:30だが。移動は40分だが。

起きれるもんですなー。
でも、朝ごはん食ったあと腹痛くなってタイムロスです。
あの卵かお茶が原因かな…。


ストレンジジャーニーがちょっと気になる。既に積みゲーいっぱいだが。

ゲームは休みの日にちょろっと触るくらいなので、RPGとか終わる気配がしません。

そんなんでいいのかと思ったりもしますが、休みはどっか行ったり何か作ったりしたい。今は部屋の片付けもありますが。


…さてさて、今回のエントリーでおれは何回倒置法を使ったかな?

2009年10月29日木曜日

あれ これ

道中暇だから書いちゃうぞ。

・こないだ、コミティアでお世話になった印刷所さんにありがとうメール送ったら、うっかりユーザーからの声に載っちゃったw
兵庫県在住なH.Kとはオレのこと。

・こないだ後輩に『待って、ここちょっとチェケラーしてる!』と真剣な感じで言ったら爆笑された。

そうか、世間一般にはチェケラーは日常的ではないのだ。
みんなも気をつけた方がいいよ!

*チェケラー=モーションや音声が一部重複し、行ったり来たりしてしまっている様。っうぇうぇ


こんなときtwitterがあれば。
ではまた。

布団がおれを呼んでいる

ラ・ラフ。

ロボット魂、web限定でクロスボウが出るらしいですね。素敵だ。

S.H.Fからはゼクトルーパーとネオトルーパーがweb限定。なにそのチョイス。
amazonではザビーがゼクトルーパーより安くなってしまった模様。もはや隊長ではないのか。

明日も早いので今日はもう寝ます。

2009年10月27日火曜日

めば☆ちこ

昨日、歯が治った思たらめばちこできてた。かなり外側の方やからあんま痛くないけど、目立って仕方ない。微妙に視界に入るし。

なんか、2週間前に風邪ひいて以降体調不良ラッシュや。

それはそうと、一昨日部屋片付けたからちょっと広くなった。
でも、まだまだ片付ける予知はあるので、そこもどうにかせなあきません。
なんか置いててしまった作品のパネルも処分しちゃうかな。

もっと片付いて、XSIが7サポートしたらPC買おう。んで、買ったら3Dで遊ぶんや。

あ、最後にどうでもいい話。
会社の前のちょっとふるびた感じの喫茶店が店頭にメニュー書いた黒板だしてて、見たらメニューの下に大きく『こなた』書いてあった。なんでこなたよ。
でもミスマッチな感じが、なんかズルい。


<携帯からWEB拍手>
>平さん
平さんも歯が痛かったらしいな〜。
限界まで歯が痛くなると歯とか顎とかじゃなく頭までガンガンするから大変よな。
今回は大変やった…。

平さんもお大事になー!

2009年10月25日日曜日

ミクはおれの姪

違うな…おれの姪がミクだったんだ。
何をトチ狂ったことを言ってるんだという感じですが↓のようなことがありまして。


ある日家に帰ると市役所から封書が。
ミク…はて、誰であろう…? 間違いかな? でも住所うちだし市役所だし…? うーん??

あ!   もしかして姪っ子のことか!


と、ゆう感じで市役所の封書から姪の名前を知るという不測の事態。ちょ! ねぇ、決まったんだったら誰か教えてよ!

まあそれはそれとして、最近風邪ひいたりやら何やらで病原菌だったのでまだ姪っ子に会いに行ってないんだぜ。
今週行こうと思ってたんだけど、兄が風邪ひいた状態でうちにやってきたので今週も行かないことにしとくぜ。

と こ ろ で

10/18開催の関西コミティアにて『いぬくんとか』ブースにお立ち寄りいただいた皆さんありがとうございました。たのしかったです。
関西コミティアはなんかのんびりした雰囲気が良いですね。

今回は自己管理が至らずいろいろとメンバーに迷惑をかけてしまって申し訳なかった。
次回はもう少し計画的に、且つ迅速に行動していきたいところです。
あと次回は、個人でも出せたらいいな。分量勝負の白黒線画集でも作ってみたいです。

さ て

なぜ一週間前のコミティアの話を今頃するのかというと、先週はどうしてもブログを更新できない理由があったからなんですぜ。

そう、歯が猛烈に痛かったんです。
虫歯じゃないよ。以前神経抜いたところ(2回根治療している)なんだぜ。
どのくらい痛かったかというと、そうだな…「今にも歯が爆発四散してもおかしくない」「むしろ自らの手でへし折ってやろうかと思った」と確かな実感を持って言えるくらいのヒドイ痛みでした。
夜三時に痛みで目が覚めたり、ご飯噛めなかったり(少しでも噛めば激痛)したのでかろうじてゼリーとスープで生き延びました。豆スープ超うめぇ…。

月曜そんな感じだったので、翌日仕方なく午前中会社を休んで、こないだ歯の治療してもらった歯医者さんに行くと、噛み合わせ補正と薬もらって、慢性的な痛みだと思うのでとりあえず様子見ましょうということで終了。
慢性的…だと。慢性的にこの痛みが来ようものなら、おれは薬漬けになるか、悟りを開いてしまいそうだ。

薬飲んでる間は確かに痛みはひくんですが、これが3時間ぐらいで切れるんですよね。
切れたらめっさ痛くて何も手がつかないので、思わず用法用量を無視し、1日で2日分消費したりしてしもた。

次の日、やっぱり痛みがひかないので、今度は会社を休んでちょっと遠くの歯の根っこにマニアックな歯医者さんを予約して見てもらうことにしました。
予約の時間まで薬飲んで寝てたんですが、起きたらなんだかちょっと痛みが和らいだ感じに。
なぜ…歯医者を予約してから復活の兆し?

で、レントゲンとかとって視てもらった後、痛みがひいてきたっぽいこともあったので、やっぱり少し様子を見ることに。
また冠をとって根を掘り返したら、今度こそ限界かもしれないからな。削らずに済むならそのほうがいいや。

言うなればこの歯は「身体がボドボドになったダディ」「ドクターストップの斬鬼さん」「カードがあと一枚のゼロノス」ばりに後がないだろうからなあ。

…てな感じでまた次の日。
今度は顎が腫れている。しまった。痛みがひいたのではなく痛み成分が移動したということだったのか?
コレはひょっとしてヤバいのでは…と感じたおれはすぐさま昨日の歯医者さんに連絡。土曜視てもらうことに。

…ところがここでまた急展開。
その日家に帰ったぐらいから急に痛みがひき始め、次の日にはほとんど痛くなくなっていた。

「オレハイッタイ ナンノタメニ ハイシャヲ ヨヤクシタンダ… ウラギルタメカ!」


という感じで歯の痛みに翻弄された一週間でした。
土曜念のためチェックだけしてもらって、腫れにも特に異常はないみたいだったので薬だけもらって帰ってきました。ふぅ…やれやれ。

疲れの出やすい箇所でもあるということで、コミティア直前に無理しすぎたのが良くなかったのかもしれません。気をつけよう…。

<web拍手>
みなさんポチポチありがとうございます。

>ナイスベンジャミン!どんどん洗練されていきますなぁ。またmuのスケブ見たいです!ペン入れ中のロリ漫画家より
わはーい! あざーす! レスが遅くてすまんかった!
最近はずっとバランスの見直しを計ってたので、そう言ってもらえると嬉しいです!
おれもkempの絵見てー!w これはまたどこかでスケブとか持参の上集まらねばならんね!!
そういえば、東京に行くたびに業務提携なメンツと「kempの仕事場見たくね?」みたいなことを言ってたりするので、できればそういうのが出来たらいいなあ(笑)

2009年10月15日木曜日

その足でいけ


謎の集中力によって、なんとか未完成風仕上げくらいまではたどり着けたようです。
うん、なかなか良い生足になったのではないでしょうか。白黒は不可避。

でもまだ入稿できてないんだ…。
編集終わってない。すぐ終わるかと思ったら結構仕様に合わせるの時間かかる。
今夜入稿できなかったらアウト。できなかったら…土下座するしかない!

2009年10月14日水曜日

どうん

今生の希望…それは総て失われなければならない。

絶望の淵に瀕したときはじめて、
人は、真の希望を以て、自らを救うことができる…


と。orz

2009年10月12日月曜日

のどが かわいた

ゲホゴホ。

白と黒の衝撃

ああああたまいたー

うう〜、3連休に入るなり風邪ひきました。

そんな中昨日は急遽半日くらいとある事柄について調べるはめになってしまった。
くそうどいつもこいつもアホばっかりだ。一体どうやったらそんなことに。
何かの役に立ってればいいけど。
しかし、おかげで友達のコンサートあることすっかり忘れてたよ!orz

そんな感じで大幅に時間をとられ、原稿に時間とれるのはもう今日ぐらいしかないのですが、もうなんか絶望したミル。オフセットなのに白黒になる…。

でもなんとかしたい。あたまいてー。

2009年10月8日木曜日

危険予知の余地

新しいプリンタで、試しに写真を印刷してみたんですが、なんという画質!最近のプリンタってこんなに鮮明に出るのね。んで早っ! すげー。

まあ、前に使ってたプリンタは高校生の時に買ったものだし、よけいにそう感じるのかもしれないね。


暴風域に入りました。外から不穏な音が聞こえてきます。
あ。ご近所さんが外に傘干しっぱ。あぶないよー!

2009年10月7日水曜日

ゴキブリ退治にホイホイさん

新プリンター届いたよー!わーい
結局Canonにしたのでした。
家に帰ったらセットアップしよ。

台風が来てますね。
大阪は今夜辺りから大変みたいなので、朝からベランダに置いてるいろいろなものをしまいこんできましたよ。

前に台風来たときはどこかのトタン屋根が空飛んでたしな…外にいるときは注意せなな。
みんなも気をつけろー!


…にしても、雨の日は電車乗る人が多くて大変や(´¬`)次の電車にしよ。

レゲレケ

HDD内を探し物してたらいろいろ出てきました。

いずれギャラリーにまとめときたいとこですけどね〜。むかしの。

2009年10月5日月曜日

ヴェヴェヴ、こい!

下書き。個人的には右下のメェタァルゥ!な感じのアイツが好きです。

あまりの手際の悪さに、ああ…本当に日頃絵を描いてないんだなあ色を塗ってないんだなあと思わざるを得ない土日の作業ペース。
だがおれはあきらめない。

息抜き中、魂ネイション行った人の写真見てたらs.i.cを使ったライダー大戦ジオラマ写真がありました。
ディケイドの周りをいろんなライダーが包囲してるというTV放送第一話な感じのジオラマだったんですが、なぜかダディだけがディケイドの前で倒れて地面に埋まってました。
ダ、ダディヤァナザァンー!!

2009年10月4日日曜日

愛用のシャーペンが紛失

新しいラフができました。アクションぽいのをいくつかと、性懲りもなくまたジャージネタ。
んで、版権元(笑)から許可が下りれば入れようかなというエ論ぬモノ。

今日、アイリスオーヤマからメタルラックが届いたおかげでちょっと机周りがすっきりしました。やったわあ!
とにもかくにも『おまえは不協和音だ』と言われないようがんばるのみ。

しかしながら、集中力が軌道に乗るのが日付変わってからというのは我ながらどうにかした方がいいと思。

そういえば、PS2カブトでヘラクスが黄金のライダーに倒されると、青いバラの花びらが散ることに気付きました。それと、ゼクトルーパーでカブトに倒されると、「戦いはヘソでするものだ」とお説教されます。

台詞選びが秀逸というか。作り手のこだわりを感じる…! キャラゲーはそうじゃなきゃね。

2009年10月3日土曜日

戦闘においてもっとも重要なこと

昨日のカウンターは普段の1.5倍くらい回ってて何だろう何効果だろうと思いながら、久しぶりにカブトのゲームを起動したら大切なことを思い出しました。

それはパーフェクトハーモニー。

いったん体調を整えるべく寝ます。

2009年10月2日金曜日

1 or 1


無駄に等倍である。
と、思いきや自動でブロガーに縮小された模様。