2009年7月14日火曜日

セミニン。

土)
映画を2本見てきました!

トランスフォーマーは前作もそうだったけど、話の持って行き方というか、物語の真ん中部分が個人的にはう〜ん…という感じでした。

画的には楽しめたし変形もすごいなーとは思ったけれど、動き始めると部品なのか破片なのかわからないメカ部分(笑)

でも後輩いわく結構原作に忠実なんだとか。原作見たことないんだよな〜。

エヴァはややばいよやばいよ!
これは見なきゃです!
あれ、前にも同じようなことを書いたような…デジャ…ヴ?
きっと終わらないエンドレスサマー。

次は劇場版ディケイドとサマーウォーズあたりが楽しみですが、何か洋画も見たいよなあ。

日)
連載当初から読んでたのに長らく買ってなかったハガレンの単行本を6冊くらいまとめ買いして読みました。
そろそろ完結ということですが、相変わらずハラハラする展開がおもしろい。
続きが気になる〜。

あと、一緒に『霊媒師いづな』(1巻)も買ってきました。
『地獄先生ぬ〜べ〜』からのスピンオフで、イタコギャルいづなが主人公。
イタコギャル…!

テーマや描写がなんとなく成年誌仕様ですが、変わらない絵柄が力強い。続きも読もう。

月)
会社帰りの路上で羽化寸前のセミの幼虫を発見。
そのままだと踏まれそうだったので、勝手ながら街路樹のわきに運ばせてもらった。

足の力がかなり弱々しかったので、弱っているのかもしれない。
無事に脱皮してくれたらいいけどなあ。

火)
朝起きて、やけにセミの声が大きいなと思ったら、家の前の廊下でセミが鳴いてた。
しかしここ12階だぜ。よく飛んでこれたな〜元気なやつめ(´∀`)
もうすっかり夏だ。

さて、休みこそ絵を描きたい何か作りたいと思うんだけど、休みになると何故か動かなくなるんだよね。手より頭が。
それなら、家の中にいるよりどこかへでかけよう!という感じで結構遊んでる気もしなくない週末。
今週末はあわよくばMAX渡辺さんと浅井真紀さんに会ってきます。ジャンボリージャンボリー!

0 件のコメント: