2007年12月2日日曜日

ループ

なんかこう、家に一人でいるとネガティブシンキングがエヴァーラスティングループしてしまいます。
やばいなこれ。頭の中をぐるぐる回って、またうわのそら状態。
やらないといけないことが手につかなくなる。友達がいて楽しいはずの時間も楽しくなくなってしまう。
後ろめたい気持ち。こんなままで終わるのはいやだ。悔しくて泣けない。

だから、そういうこと考えるのはもう終わりにしよう。
と何度も思って、結局何度も戻ってきやがった。
たった一回の気の迷いで自分を曲げたことが、こんなにも引きずるなんて思いもしなかった。

アホだ。アホな事をした。
もうぜったい二度とこんな思いはしたくない。
したくないから、これからは自分には正直になろうと思った。
誰がなんと言っても、自分がこうだと思ったらこうする。
自分が他人の意見に従うべきだと思ったならそうすればいい。
分からないと思ったら分からないと言う。
それで失敗しても、それは自分の意思だもの。

自分に対する決定は、他人のためにすべきじゃない。
誰のせいにも出来ないから。
第一他の人はそんなの大きなお世話。
そうやって自分も他人も嫌な思いして、何がしたいんだ。

自分に対して責任取れるのは自分しかないんだから。
結局自分の思ったようにやるのが、自分にとっても他人にとっても一番なんだろな。
別に先のことは見なくていいし、後のことは考えなくていい。
今、一番気持ちいいと思ったことが正解なんだ。

価値観というのは多様で、色んな見方があるけれど、それをいちいち気にしていたら身動きが取れなくなる。
全てを満たすことは出来ないから。
だから自分にとって一番大切なことに従わないでどうするんだ。

おれはそれが自分には無いと思ってたんだよなあ……。
無い訳ないだろこんちくしょー! 死んじゃえバカ。

色んなものおっことして、やっとわかった気がするんだよ。なんとなく。

無くした物は戻らないけど、きっとそれ以上の物を作ってやりたいとおれは思うのです。

0 件のコメント: