2010年1月18日月曜日

はっちぽっちの罠

こないだ朝起きてうがいしたらなんか血が混じってた。血…。


昨日、父の誕生日だったので、一昨日はそのプレゼントを買いに行ってきた。

姉ちゃん案により、某有名海外ブランドのキーケースをあげることにしたのだけど、通販で買う時間的余裕もないので、おれが店に出向いて買うことに。

しかしながら、わかっていたことなのだが、直営店に単騎突入はやはり無謀だった…!

服屋や靴屋の雰囲気自体あまり得意ではないのだが、ここはそんなどころではない。

『姉さん…アウェー感が…すごいよ』

風。そう、逆風が吹いてんだ!
とびきりのアゲインストがよ!!

こんなくたびれたコートで来るところじゃない…!
僕はここにいちゃいけない存在なんだ!

なんだかいろんなことに謝りたくなりました。現金払いですいませんでした。

購入後、梅田をうろつこうとするも、ブランドのロゴが大きく入ったこだわりの紙袋がそうさせない。
ちくしょう。
紙袋を使い、購入後の顧客さえも広告塔として利用しようとする巧みな広告展開がおれを苦しめる。
ちくしょうイメージ戦略!

しかしおれはどうしても楽器屋に寄りたかったので、コートと手袋の配置を工夫することでどうにかこれをきりぬけた。

楽器屋ではギタースタンドを購入。
その際に大きなビニール袋を入手したので、その中にプレゼントをそっと忍ばせ、更に本屋と電気屋を巡回することができた。


…てな感じで、いやー、変な汗かいたナー(´Д`;)
まあでも、変な汗かいた甲斐あった!

0 件のコメント: