2010年9月7日火曜日

私のバラに、彩りを加えましょう…

今朝起きて、掛け時計を見る。7時40分。
目覚まし時計を見て、7時40分。
携帯を見た。8時00分

…!!?

目覚ましと掛け時計がダブルで20分遅れていたのであやうくやってまうとこやった。8時20分の電車に乗らなければいけないのである。
にしても、でかけるまでの10分間の間に身支度どころかシャワーまで浴びるとは…我ながらクロックアップシステムである。

結果、今驚くほどの眠気であります。帰りの電車は一瞬でした…。


<土曜日>
B・Bさんがやってきたのでサツキさんと平さんと一緒に遊んできた!
昼飯を食ったりパフェを食ったり酒を飲んだり、いろいろと近況など聞きつ聞かせつ、最終的にカラオケに行ってきました。今週も朝帰り。楽しかったよ!! また遊ぼう!

大学の友達に会うと、おれもこのままではいくまい…という気持ちになります。負けたくねーのさ! またよろしくな!!

---------------
(余談)

↓昨日寝るのが遅くなった原因はこれだ。

接着されたパーツをカッターを使って流血しながら分解し…
(時折傷口から血が噴出しパーツを赤く染めていくのだ)


透明パーツの内側にホログラムシートを貼っていたのであった。
(ところでこの写真、youtubeの動画がうまいタイミングで背景になってしまった。)

下地のモールドをできるだけ残したいが、できる限り手軽にやりたい。
そこでちょっと考えました。シート自体はビニールっぽいので、熱湯で押し付ければ割としっかりモールドに張り付くのでは…と。水張りで場所を整えた後、ティッシュを熱湯に浸して素手で押し付ける。
熱湯が功を奏したのかどうかはよくわからんですが、とりあえずそれなりにうまく貼れたと思います。
やたら熱かったですけど。

けっこうきちんとホログラム。さながら青魚のようである。
ついでにクリアーパーツはコンパウンドで磨き倒しておいたのでナカナカテカテカ。
あとは黒い線をだな…。


…などと、アホなことをしているバアイではないのだ。そろそろ、いろいろと考えていくべき時期かもしれないぜ。
とりあえず、しばらくは生産することに精を出していきたいところです。
このところ外出がちで何も作ってないからなー。

でも、今日は寝る。

0 件のコメント: