2010年9月13日月曜日

あらくれ酒場


これ、『まぐろのかまの塩焼き』今日の朝ごはん。
(起きたのはPM5:00)

スーパーで半額、600g300円になってたのでつい買ってしもうた! 最近魚食べてなかったしなー。
しかしでかい! なんだこの豪快すぎる料理。 あらぶる海の男の男気溢れる海の幸なのか…。そういえば前もマグロの輪切りの照り焼き(半額)とかありましたし、このスーパー何気にすごいな…。
ていうかこれ肉にしか見えない! さすがマグロさんであります。

粗悪なアルコールでも飲みながら気分よく食べていたのですが、途中で気持ち悪くなった。やっぱりのどが渇いたからといって一気飲みはいけない…ていうか起きぬけ&完全空腹時にアルコールはよくなかったかな…。いや、そもそも普通に魚肉600g一度に食おうとするのは何か間違っている!

でもマグロ自体はうめーです! 半分くらい残ってるので、明日の朝か、時間がなければ夜もマグロです。ひゃっほう。



スタンドなしでこんなポーズしても自立するのがすごい。あと、すごく…大きいです。

土曜の予定が消し飛んだので飯も食わずだらだらーっとしたあと、夕方ごろ突如思い立ったようにプラモを作り始めたら日付を超え日の出を超え朝11:00になっておりました。12:00に佐川さんに起こされ、再び惰眠をむさぼること5時間。そしてマグロにいたる。
睡眠時間的には、いたって普通だね。

それにしても、佐川のヒトは午前で指定するとほぼ必ず12:00直前に来ます。
ギリギリ崖の上を行くヒトなのか、プロ根性なのか、さすがです。できればもう少し早く現れてほしいななどとはとても言えない。

というわけでダブルのプラモ作っちゃったー。
すごくプロポーションがよかったのでつい買ってしまったのだった…。特に足のラインはしっかりしていていい感じです。あと、何気にのど仏とかあるんだがww 大きいサイズならではのこだわりが随所に光っている感じで、よくできておる。素組みでここまでできたら楽しいわな~。

えーっと、
今回は銀色のパーツは全部塗ってみました。エアブラシご無沙汰ですし。
ガイアカラーのスターブライトシルバーってやつをメタリックマスターという溶剤で溶いて使ってみました。これを使うとなにやらうまいこと粒子が分散してきれいにできるそうです。きれいにできたと思います。エアブラシたのしい!!

あと、黄色いパーツと赤いパーツにはクリアイエローを味付けに吹きかけてみた。味が出た!…気がする。

一方、ジョーカー側の黒いパーツはつや消しスプレーなど使ってみたのですが、見事に白くなってしまった。湿度が多かったのか、そもそもこういうものなのか…スプレー使わずにつや消しブラック吹けばよかったのかなー。黒いコピックで塗りつぶせば黒くなるかしら…やらないけど。

と、いう感じでもんもんとした休日を送ってしまった…。次回の連休は…旅に出る!!


▼少し前に「これが理想的な肉体だ」と同期からお勧めされた。
Amazonでも取り扱っていたのか…!
  

0 件のコメント: