2007年10月6日土曜日

色案募集

ところで、この人はこんな色でいいんだろうか。

などと悩みながら作業中の夜。あんまり悩んでる暇もないのだけど…。
本来なら実家に帰っている間に少しでも作業を進めていて、今頃は編集作業に取りかかっている…はずだった。

が、結局『予定は未定』であった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実家では今年新型ノートPCを購入したので、ようやく帰省時にも作業できるのだと期待していた。


ソフトがないと作業のしようがないので、とりあえず手持ちのソフトをインストールしてみる。

てなわけでPhotoshop Elements2.0を入れてみる。
結果、インストール中に問題が発生し強制終了! 中途半端なところで終わったからかアンインストールも出来ん!
すまんお父ちゃん。

3.0は? やってみる…インストール完了!
ふー、今度はうまくいったなぁ〜。って、あれ!?

線を引いた軌跡が見えない。
もう一本引いてみる。と、前に引いた線が部分的にギャザー処理されたみたいにギザギザのとげとげになって浮かび上がって来た。

どうやらペンタブの入力系統等に問題があるわけではなく、何か知らんがキャンバス上の表示が正しくないらしい。
アンドゥしたら見えるもの。…ってそれじゃなんもできんわい!

仕方ない。こんなこともあろうかと用意しておいた奥の手4.0…ここはもうこれに頼るほかない。

よーしCDをトレイにセットして3度目の正直。
いくらなんでもこいつなら…あれ、起動しない。
なぜだ?

落ち着け。ケースを良く確かめろ。"for Machintosh"と書いてあるじゃないか。


ヽ(^o^)/





その後使ってみたsaiはウワサ通りの使い心地でした。
しかしなぜか使った後ペンタブのドライバが不調になった…なぜ。

ところでそのPCの最近使った項目がメモ帳ってどう思うかね?
しかもそれ、日付的に何ヶ月か前におれが使ったヤツじゃないのか?
というかどうして複合機の上にパソコンを置いてるんだ?
本当に使う気があるのですか?

と思ったので「このノート持ってっていい?」と聞いたら断られました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はい、イラスト集を作ろうとがんばっている最中です。
…買って。

0 件のコメント: