2008年1月11日金曜日

ピングポングキング

なんだか知らんが一日でほとんど出来たピングポング。

普通に卓球をやってる感覚で描いてました。
こうきたらこう打つよな〜みたいな。コンテ不在(あー)。
中学のとき卓球部だったんですが、自分で身体動かしてたことがあったからか、とても動きのイメージが作りやすかったです。ネタもまあ、卓球やってた人なら誰でもわかる体験談みたいな。
実は時々フォアとバック切り替えてるんだぜこの人たち。

最後のポーズはリスペクトのあらわれです。
「どこかで見たポーズだなw」
と言ってくる人がいたらこの試みは大成功。形状はもうまったくの別物なのに、どうして『同じもの』を感じることが出来るのか。
というかそもそもこれはただの点の明滅である。
だからそこに「動き」が見えるとすれば、まさに幻想イリュージョン。

どうすれば見え、どうすれば見えないのか。
『見る』という行為の真ん中らへんにあるものをおれなりに探るのがこの研究なのさ。
なんともビジュアルデザイン学科的で委員長的じゃないか。

…なんてねーーー!

ところで、フィグマのテレビCMが始まったみたいですね。
フィギュアのCMなんてガンダムのやつくらいしか見たことないので、これは本気で勝負してるなって感じがします。
ライバル会社にどうこうとかより、市場を広げたいという意図がありそう。
実際広がっていきそうな気もする。

よくうごく、きれい。楽しみだー。
もしも素体が売り出されたら、もちろん自分でも作ってみたい。

今月、来月は出費がかさむなあ…とかなんとか言ってるそばから明日1万円とびます。

0 件のコメント: