2008年6月15日日曜日

ハルヒ二期の情報が出始めたようだ

新しいハードディスク買ったぜひゃっほう。640GBだからMac中のデータ全部詰め込んでもおつり満載だぜ!
と喜び勇んでいたのもつかの間。
なんか断続的にMacとの切断、接続を繰り返すんですけどこのHDD。おかげでデータが一部破損しちゃったよ…。もうMac側にデータ残してないのによ〜。

フォーマットし直せばもしかしたら大丈夫かもしれないけど、既に移してしまったデータをどうやって救出するかが問題ですな。コピー中に落ちるんだもんなあ…そうやってまたデータが破損したら困るぜ。
どーすっかなあ。

…て、書いてる間に解決したわ! どういうわけか破損もなくなってた! ならよし!

(20分後)…と思ったらやっぱりおかしいじゃねえかこのやろう!

駅前の居酒屋の軒下に猫2匹発見! 絡みたかったんですが自転車だし人もそれなりにいたので信号待ちの間凝視するだけにとどめました。
そんな感じでまたDVD借りてきた。

『Kanon(5)』
そろそろ中間地点を超えました。題目の意味もなんとなーく披露されて、続きがきになるなる。
はちみつくまさん。

『仮面ライダー THE FIRST』
うーん、お話は男女の話になってますが、なんだかちょっと中途半端な印象が。もっと超越してほしかったなーという個人的な意見。ただ、ライダーや怪人のデザインやアクションはかっこいい。1号はやたらパワフルだし、2号はやたらテクニカル。動きは観ていて楽しいです。いちおう『NEXT』も観ようかなあ〜…V3はドレイクの人だし。

『LIFE IN THE UNDERGROUTH』
えーと、これはドキュメンタリーです。サブタイトルは「昆虫の世界 侵略の群れ」というわりにパッケージは巨大ムカデだったりする。というこのテのものが嫌いな人が見たら即倒ものの映像。
1ミリにも満たない昆虫の世界やら暗い土壌の中に巣食うミミズなんかの世界を、最新の映像技術を駆使して撮影してきました〜。というやつです。グロイけど、キレイ。見たことない生き物がいっぱいでなかなかおもしろいですよ。そのうち何かの参考になるだろう。

『お金がない!』のDVDレンタルがなんかねえなーと思ってたら、DVDはBOX販売のみなのかな? 観たい…!

まあそれはいいとして、最近休日が無計画すぎて無駄にすぎている。このままではだめだー

0 件のコメント: