2008年6月22日日曜日

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁『龍遊館』に行ってきたよ

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁『龍遊館』に行ってきたよ! 平さんも一緒。
写真のペンギン親子は来場者プレゼントのガチャガチャで当たったものです。なごみマイルド。

出発前、集合時間になっても平さんが現れずちょっと焦る。起きてくれてよかったww
まあ、お互いお疲れですから〜。てな感じで電車に1時間30分揺られて滋賀県は長浜へ。



お昼はここで。駅近くにあって、なかなかおいしいラーメン屋でしたよ。そして、いまだにジャーコジャーコな電話使ってて、なかなかにレトロな店内。

さて、で、いよいよミュージアムにやってきた訳ですが、入り口は撮影してません。ただ、等身大ケンシロウがお出迎えしてましたw
中に入って、受付のところには綾波レイが。1階はショップで、階段あがって2階が展示場でした。



でっかい恐竜は映画『ジュラシックパーク』で実際に使われてたものだそうです。
チョコエッグなどのリアルな生物のフィギュアや、ヒーローものから美少女フィギュアまで、とにかく大きいものから小さいものまでいろんなフィギュアが展示してあって、会場は小さいながら見応え十分です。
小さいフィギュアを使用したジオラマ展示がいっぱいあっておもしろかったです。ジオラマ作りてー!

あと、おれはどうやら甲殻類が好きなようです…ということに気づきました。

せっかくけっこうな交通費を払ったんだから、琵琶湖や近くのガラス工房なんかものぞいてくればよったんですが、週末はお疲れだったので割とすんなり帰ってきちゃいました。帰りの電車爆睡。

なかなかリフレッシュしてこれましたよ。

…………………………………………………………………………………………



そういえば、少し前になんとな〜く作ってたコレですが、2ヶ月くらい前からストップ状態。
やたらに時間と金がかかるんだよな。たぶん、MMS素体あたりを買ってきて改造した方が、よっぽど安上がりで見栄えのいいものなりそうな予感が。
あと、サイト作るのと絵を描く時間をしばらくは確保したい感じなのであった。



猛獣狩りに行こーよー。…ていう遊びが昔あったね。

………………………………………………………………………………………

…滋賀から帰ってきて、駅から家までの帰り道、近所に住んでる中高校時代の同級生にうしろから声をかけられました。当時のあだ名で。なんだかちょっとドキッとしたっ。

0 件のコメント: