2008年12月24日水曜日

おれ どうぶつのことば わかる

ディシディア買いました。

スクウェアの3D格闘というと…なんだかエアガイツとかバウンサーのことを思い出して、どーなんだろーと思っていたんですが、思ってたよりかーなーりおもしろい!

とりあえずバッツでクリアしました。

キャラクターのポーズやセリフが原作を彷彿とさせる仕様になっていて楽しいです。
皇帝のやられたときのセリフが『うぼあー』だったり、エクスデスの笑い声が『ファファファ』だったり。とても懐かしい。
原作パッケージのイラストや天野さんイラストに見立てた演出カットもかっこいい。
懐かしい音楽もいっぱいで、FF1に絡めたストーリー、世界設定もうまいです。

FF1〜FF10まで遊んでた(10-2で離れちゃった)ので、そこかしこで喜ばされてしまった。
よもやこれほどとは…。
5大好き人間なのでエクスデス戦前の演出にワクワクしたよ。

ラストダンジョンではレベルあがりすぎてラスボスほとんど一撃だったけどね…ww
いやいや、ライトユーザーなのでそれくらいにしてください。
あと、戦闘前デモとかムービーとかをストーリーを追う形で見れるモードがあるんですが、それだけで2時間以上(たぶん)ありましたww

あと、ヘルプでは歴代のいろんなキャラクターが説明してくれるんですが、「…おれ、説明するの苦手。」と言うガイの説明がほんとに内容わからんくて吹きました。

おれは10-2でFFばなれしちゃいましたが、FF好きだった人はやるといいです。
ちなみに皇帝の本名、マティウスって言うんだぜ。

0 件のコメント: