2008年1月28日月曜日

ゴッカン。

ものっ凄い寒いですよね、最近。
おれは手足がよく冷えるので、手袋が2重になってますよ今。それでも十分寒いですが!
もう寒すぎて寒すぎて、わけがわかりません。コンビニ弁当が速攻で熱を失いました。

最近家にほとんどいない(帰るけどすぐ出る)ので、電気代が浮くなあラッキー♪とか思ってたんですが、昨日家に帰ったら電気カーペットが電源入りっぱなしでした。
まるまる2日間付けっぱなしですか…温かさMAXで。で、電気代…

お、おいそんなに布団をあっためんなって! 入りたくなっちゃうじゃんか!!

てな感じで変な時間に二時間意識を失いました。あふ
その間学校では『カキを食べる会』が催されていた模様。ウマソーチクショー

2008年1月26日土曜日

本物を知る者は、偽物には騙されない。

お前今、おれのこと笑ったか?

と、思わず自分のひざに問いかけてしまいそうなぐらい今、もれなくひざが笑ってます。
家の中なのに寒すぎなんだっ…!


コープで買い物をするとき、いつも男前豆腐が100円引きになってないかチェックしてから去ります。
今日は『徹男』が半額だったので早速買ってキムチ乗っけてご飯と一緒に食べました。

うまーい!!

期限近くで酸味が発生し始めたキムチのちょっと残念な感じが豆腐の豆まめしさによって見事に払拭された感じだぜ!
あと半分残ってるから明日も食えるよ。ポン酢でもうまい!

もうホントにめちゃんこうまいよね、男前豆腐。
今まで家で食べてた豆腐がぜんぶ偽物だったみたいだぜ。

2008年1月25日金曜日

きのうの4時間。

あっこのやろう 勝手にアンケートのコピーを持って行きやがらないで下さい。

ということに気づいた頃にはすっかりその場のほぼ全員が『なんか前においてあるコピーもって先生のとこ行くっぽいらしいヨおまえもいってこいヨ』的噂の虜になっておられる頃合いで、今さらどうにかしようもないのでぶすーとつっ立ってることしかできないおれのはがゆさマックスハート。

らしいよらしいよの恐怖。
すぐ目の前にいるんだから一声かけてくれたっていいものだと思うのだが。
いやはやいったいどこのどいつが最初にコピーをもってきやがりなさったのだろうか。
ていうか先生が現物持ってるから持って行く必要性自体が皆無なんですがね。


まあそんなこんなでようやく終わりが近づいて、はあやれやれと待機してると
「あれ、ここにアンケートいっぱい広げて置いてありましたよね?」
とごていねいにも持ってったアンケートを返しに来なすって下さった女の子参上。

「…ああ、預かりますよー」
あなたはわるくないですが、ぼくはびみょうな心境です。



別にアンケートのコピー自体は今日の為に委員会で持ってた控えなので、今さらなくなってもどうということはないと言えばないし、めちゃんこ頭にきたー! とかそういう類のハナシでもないんですが、なんかちょっとひっかかるよね。こういう出来事。

ていうか、何も言わずに消える人もいてちょっと焦りました。それもアンケートと同じく増えてくし。
帰るつもりがないにしたって、こっちが把握出来なきゃ帰ったも同義なんだよ〜。
幸い進行自体に何も問題はなかったけどね。制作で立て込んでるのはわかるけど、そんなんみんな同じなわけで。おれだって他人の撮影の世話してる場合じゃn…
それに一瞬消えていいですかと言ったところで、おれらも事情が分かってるんだから汲み取って上げられるのにね。はあ、自分だけで何でも解決しようとするのはあんま良くないですね。
というようなことは自分自身にも言えたりすることですが。
要はあれか、ネガティブファンタジーを捨てろってことか。相手も人間なんだぞこのやろう。

と、まあ今さらこんなところでこんなことを言っても仕方ないんだけどね。
気づいた時点で言っとくべきだったんかもしれません。
なんか眠気覚ましに文章書こうと思ったら愚痴ってるなあ。いかんね。こういうの。
という意味も込めて残しとこう。

読んだ人、もしテンション下がっちゃったならサーセン!
家帰ったら牛乳を飲もう。

2008年1月24日木曜日

家までもて。

アッー!ねむいよねむいよ。

ぜんぜんこんな時間に帰りたくなどないのですが、きょうは夕方から自分は撮らない撮影の為の会合及びその準備とかがあるのでそこで眠くなってはしんどいのでがんばって寝に帰ります。

がんばって寝に!

昼には起きてくれー!!


…ああ、あとあれです。ワンフェスに行ってみたいです寝ます。

2008年1月23日水曜日

だでぃ


ぐはぁ…めちゃんこ寒いっしゅ。

2008年1月19日土曜日

少し前の曲

何度も聞いたはずの曲なのに、帰り道の自転車の上で口ずさんではじめて、その歌詞の意味に気づくことがあります。

2008年1月17日木曜日

夕陽、海鮮丼、廊下にて。

最近夕陽とかがキレイなので今日はカメラを持って来たんですが、さっそく良い写真が撮れました。

まるでかっこいいみたいだろ?
海鮮丼食ってるんだぜ。これ。

2008年1月16日水曜日

うおさぶっ ねむっ

いつも家に帰ると、気晴らしにblog書こうと思ってPCを起動するも、ブラウザを開いたあたりでうっかり寝てしまいます。朝起きるとスクリーンをセーブしてない状態の画面がおれの眼前に広がっているわけです。
電気代…父ちゃん、ごめん。

なんとかやる気その気ダイスッキーとkempのおかげで、3つまでできた風にこぎ着けました。
これらはあと微調整くらいなのでいったん本編(?)はおいといて、インターフェースとかクレジットとか見せ方、そこらへんの方をつめてこうと思います。
4つめは一応いいかげんにコンテ描いてはいるものの、とりかかれるかはわからない。
欲を言えば尺の短いものをあと7コぐらい作って盛り込みたい所ですけど、次から次へと効率よくいろいろ展開できるほどおれのスペックが高性能かは疑問です。

あー、今日もいい感じに眠いです。もうそろそろうにです。のりです。

2008年1月11日金曜日

ピングポングキング

なんだか知らんが一日でほとんど出来たピングポング。

普通に卓球をやってる感覚で描いてました。
こうきたらこう打つよな〜みたいな。コンテ不在(あー)。
中学のとき卓球部だったんですが、自分で身体動かしてたことがあったからか、とても動きのイメージが作りやすかったです。ネタもまあ、卓球やってた人なら誰でもわかる体験談みたいな。
実は時々フォアとバック切り替えてるんだぜこの人たち。

最後のポーズはリスペクトのあらわれです。
「どこかで見たポーズだなw」
と言ってくる人がいたらこの試みは大成功。形状はもうまったくの別物なのに、どうして『同じもの』を感じることが出来るのか。
というかそもそもこれはただの点の明滅である。
だからそこに「動き」が見えるとすれば、まさに幻想イリュージョン。

どうすれば見え、どうすれば見えないのか。
『見る』という行為の真ん中らへんにあるものをおれなりに探るのがこの研究なのさ。
なんともビジュアルデザイン学科的で委員長的じゃないか。

…なんてねーーー!

ところで、フィグマのテレビCMが始まったみたいですね。
フィギュアのCMなんてガンダムのやつくらいしか見たことないので、これは本気で勝負してるなって感じがします。
ライバル会社にどうこうとかより、市場を広げたいという意図がありそう。
実際広がっていきそうな気もする。

よくうごく、きれい。楽しみだー。
もしも素体が売り出されたら、もちろん自分でも作ってみたい。

今月、来月は出費がかさむなあ…とかなんとか言ってるそばから明日1万円とびます。

2008年1月9日水曜日

quicktime playerの消失

ゼミのとき、いつものノートパソコンにQT形式の動画を入れて持っていったのだが、再生しようにも、何故かquicktime playerが見つからない。どうしてだ?

仕方なくmedia playerやiTunesで再生を試みるも不可…ていうかquicktime playerがありませんとか言われたよ。

そんなまさか! ありえない。おかしくておかしい。
quicktime player…こないだまでは確かにPCの中にいたはずだ。
実は元々入ってなかったとか?
それはもっとありえない。というか最新版をインストールしたのはおれだ。最初から入ってなかったなんてことはない。だいたい前回のゼミでのやりとりはいったいどう説明すればいい?

などという大きな謎を残して、おれのquicktime playerが消失した。


どうでもいいね☆
結果的に、HDDで先生のPCで見てもらいましたよー。
珍しくゼミでやる気元気が出たぞー◎ バッチコーイ!

2008年1月3日木曜日

答えはいつも枕カバーの中に

今日、ついに行方不明だったペンタブのペンがみつかりました。
いったいどこからでてきたかというと




枕カバーの中から。




…驚天動地だ。
思わず絶句しました。いったいどうやったらそんなところへ入るのか。
久しぶりに布団しいて寝ようとしたら発見したよ。もしかしてこれは布団で寝なさいという誰かの見えざる手のしわざなのだろうか。


web拍手
>ks
感想どもっす! 参考になったよ。あとペンタブ貸してくれてありがとね◎
あの爆発は自分でもどうかと思いますw えぐいよね。あと、ダイナミック・チョップはダイナミックな姿勢になった瞬間背景にV字のエフェクトが入ってウザイ感じにする予定です。
なんかねー、ちゃんと間を調節しないとメリハリがつかんなあとは思うんですけど、とくに前半。
慣れない操作でロスタイムが非常に多いっす。

2008年1月1日火曜日

貸してくれ! あんたのFAVO貸してくれ!

朝から鍋です! うまいです!
ていうかテンションは夜です…眠いです…
あけましておめでとうございます。三が日はりんごと鍋で生きます。これからもお願いします。

さて、昨日紛失したペンタブですが、いくら探しても出てきやがりませんでした。
そして探してるうちに年が明けましたとさ。いつの間にか初日の出も見逃してましたとさ。
新年早々さっぱりな展開です。

数時間探したにもかかわらず見つからないので、macにつないでたintuosを出動させました。
はあ…大きい。

それにしても、この狭い家で見つからんわけがわからん。
ていうか、この狭い家でなくすわけがわからん(しかも寝てる間に)。
くそーいったいこれは誰の嫌がらせなんだ。

というわけでトップに、音つけてない素組み状態のを載せてみました。どうなんだ…