2009年4月29日水曜日

ヅカ日

今日は宝塚歌劇を見てきたぞ〜!
ある組織の粋な計らいでチケットが優待価格だったのだ。

前見たのはたぶん十数年前。
どんな感じだったか記憶は曖昧ですが、何かとてもすごくて感動した覚えが。

改めて観劇したところ、これはすごい。これはすごい!
役者さんの演技は言わずもがな。特に男役の人かっこいー!!
舞台装置も興味深くて、最初から最後まで目が離せませんでした。
あと音楽がすべて生演奏です。
舞台の前の方に穴があいてて、そこで皆さん演奏しております。すげえ!

即興性というか身体性というか、とにかく優れた技術と感性の結晶なんだなーと感動したよ。
迫力を感じる舞台でした〜。
まだ見たこと無い人、一度は見といて損は無いかも!
その場合、男子用トイレは少なめなのでご注意ww
あ、近くに手塚治虫記念館もあるので、併せてぜひどうぞ。

ちょっと話がずれるけど、舞台の視点の作り方とか、演劇の身振り手振りとかのアクションって、いろいろ参考になる気がするんですよね〜

3 件のコメント:

やまじ さんのコメント...

僕もそう思うお>参考になる

B・B さんのコメント...

くわっ!なんて羨ましいんだ!!!
私は2歳だか3歳だかのときに連れて行ってもらったんだけど寝てたらしい…悲しい…orz

蜷川幸雄さん演出の舞台も面白いよ!チケットなかなかとれないけど…

mu さんのコメント...

>やまじぃ
ですよね〜。
ほんとは演劇に限らずいろいろ出かけたりしたいんだけど、そうすると今度なんか作る時間がなくなってくるんだよな。うーん、いけずぅ。

>B・B
ぬう、わしゃあ演劇関係は宝塚の他だと劇団四季と中学とか高校で見たやつくらいしかないから実はぜんぜん知らないんだぜ。

そうか〜。おもしろいのか〜!
いろいろ見に行きたいな〜
チェックせんといかんなあ。

3歳児、さすがwww カナシス
でも泣きわめく可能性を考えたらなんかおとなしく寝てるのが立派に思えてきた(笑