2009年8月26日水曜日

生意気なことを言うが許せよ

宿題が割に終わりません。アンケートなんですけどね。
会社に入って一番嬉しかったこと…かぁ。うーん…

・他部署で研修した時に気に入ってもらえて全部のとこから声かかったこと

くらいかな。…ってこれ仕事じゃないし!

うん、研修のときは内心かき乱してやろうと思ってました。
部署が決まってしまってたからそのときは結局何もなかったんだけど、目に留まれば何か変わるんじゃないかという密かな打算もあって、 結果的には、多方に名前と顔覚えてもらえたみたいだし、良かったんだけど。
ある種アウェイだったので気楽だったし、冒険できたのが良かったのね。

でもまあ、とにかくしばらくはこっちの部署でしか出来ないことをやらせてもらおう、と思ってそれなりにがんばっているつもりなんだけど、今の仕事に充実感を覚えてないのは事実だったり。

コンテンツの内容とか作る物のボリュームがどうとか、二次的なモノだとかそんなことではなくて、製品としてどうか、サービスとしてどうかというところにずっとひっかかりを覚え続けて、ここまできてしまったわけです。

このへんをすっきりさせないと、これに慣れたらおれはだめ人間になっちまう。そんな気がする。

みんな知ってるグレーゾーン。
誰かがなんとかしてくれるのを待つんじゃなくて、自分自身でなんとかしないと、たぶんいけないんだ。

はてさて、アンケートどうしたものか…

0 件のコメント: