2007年11月13日火曜日

よだれがアレな状態で寝ている状態から復帰した状態

学祭がありました。今年はサークルを全然手伝えなくて申し訳なかったわい。
学祭に向けて何かやるってのはいいことだなぁ…と参加してない今年は特に思いました。ちくしょう。

iPodのイヤホンが片方壊れてしまったようです。左がやられた…。気持ち悪いよー。
そういえば、左右の耳は最初に情報の入る脳がそれぞれ違うため、どちらで聞くかによって若干受け取り方が違うそうです。
右耳が理性に、左耳は感性に語りかける感じ?
あと、左耳が環境の音を拾いやすいのに対して、右耳が言語的な情報に敏感らしいとかなんとか。

というのはたけしの万物創世紀を見てて最近身につけたような知識ですが。
あんまり面白い内容が多いので最近作業中に流しているのですが、作業がストップしまくりです。
左右の回は興味深かった。放送当時は毎週楽しみだったなぁ〜。

あと、社会の授業で観た『映像の世紀』なんかもちゃんと見返したい。
今度、観たいものリストを作ろう。

0 件のコメント: