2007年11月16日金曜日

一段落ついたようなついてないような


ああ、ついてないんだろうなーたぶん。
とりあえずがんばってくれたみんなおつかれさまです。
はぁ…おれも頑張ったつもりだけど上手くはやれてないよなぁ。


はてさてところで、EDGEで作ったパターンのサイズなどを変更する際に、gifで書き出してImageReadyを併用するのがいつもの手段なのですが、何度か行き来させているうちに、なんかデータが破損?したらしくブラウザでは普通に見れるんですが、編集しようとすると大変な事になってしまいます。

EDGEはドット絵アニメ描くのにすごい便利なんですけど、キャンバスサイズの融通が利かないのです。
でもgifで書き出してImageReadyで読み込めば、アニメーションの情報を保ったままキャンバスサイズの変更が出来るのです。
ImageReadyではいじれるんですが、EDGEで開くといくつかのフレームがきちんと読み込めません。
まさかImageReadyでレイヤーを一個ずつ編集するわけにもいかないので困ってしまいました。

ImageReady側で変更した一昔前のデータを、EDGE上で設定しなおすか、ムービーデータを合成するしてうまくごまかすか…

もういったいなんなのー! フレーム数が多いから? ImageReadyで書き出したから?

もういいよー 帰って寝るさー 明日も10時ダッツノウ!

03:35追記:
あ、わかった不安定なコンピュータ使ったからだ。今もPhotoshopで鉛筆ツールしか使ってないのに5分間も処理し続けております。もうヤダ絶対あそこのあいつ使わないもんねっ。


というわけで5人ならぶことはなくなりそうです。なーむー。

0 件のコメント: