2008年8月11日月曜日

髪切ったー?

あーなんか最近夜中に手を動かしてた割に一向に思ったようなのができず、こんなんじゃあ学生のときの方がうまかったんじゃないかいったいどうしたもんかと思ってたんですが、まあなんとかようやく塗るステップまでいってもいいかなってのがでけた気がします。こんなだからいつまでもサイトが復活しないんだぜ。

それにしても線がへちょいです。どうせ塗りつぶしてしまうので最終的にはほとんど残らないんですが、大事な設計図なのでそれはそれはしっかり書けた方がいいのです。塗りも相変わらず彩度が低いこと。まあ随時調整するけど。ねえ…

Adoe製品に頼りっぱなしだよなあ…使えるものは何でも使えばいいとは思いますけど、手っ取り早く先の見通しが立てられることにこしたことはないっすよね。

あ、昨日大阪に行ってたんですが、帰りの電車の窓から淀川の花火大会の花火が見えました。毎年満員混雑で有名な花火大会がこんなところで見られるとは…これは隠れた特等席。でもってなかなかのシチュエーションですな。

尼についたらついたで、実家の目と鼻の先の歩道橋の上に珍しく人だかり。おー花火がばっちり見えるぜ。なかなかいいもんだね風流だね。
しばらく眺めていたのだけれど、一人で電気屋の袋ぶら下げていつまでも突っ立ってるのもなんだかなと思い、家に帰ることにした。

その短い途上、ぼ〜っと花火を見ながら考え事をしてた俺は突如呼び止められ、思いがけず高校時代までの同級生に遭遇。家が近いせいか結構会うな。
様子を見たところお母さんと犬と一緒に花火を見に出てきたらしいが、顔も会わせずやけにあっさりそそくさといってしまった。
うーん、そんな見てられんほどおれはアホな顔をしてたんだろうか…と、若干気にしていたところ、その夜別の友達からメールが来て「すっぴんで会った」と報告してきたと報告してきた。
ほう、そうだったのか。

いや、そんなことよりいったい何を目撃情報を報告し合っとるんだ。知らない間に、おれは地元で希少動物扱いになってたらしいな。
本題は今度また同窓会みたいなやつやるから、お前幹事やれとのこと。
久しぶりにメールがきたと思たら面倒なことを押し付けられたもんだ…しかし仕方がない。今回はおれがやってやるよーお前は院受けて受かってろ。

ところで、大阪では大雨と雷が降ってたのに、尼に帰ると雨のあとすらありませんでした。あの雨雲はいったいどこからわいて出たんだ?

ところでところで、ベンジャミンの髪を思い切ってこんな感じのむやみやたらなショートにしてやろうかと思うんだけど、どうですかねぇ。『実はおれ、ポニーテール萌え』多数なら変更は取りやめだが。
しかしそれだけの票が集まるほどこのブログもこのキャラも俺自身も、世間に知られていないという堅固な現実が立ちはだかる。

3 件のコメント:

F さんのコメント...

実は俺、ポニーテール萌え

SADYEEE さんのコメント...

右に同じです。萌え。

mu さんのコメント...

ジャアオレモ。

やあやあどうもどうも。
これはすてきな得票数。

知ってると思うが7ガツ7ニチはポニーテールの日なんだぜ〜