2008年8月15日金曜日

何らかのもみあげ。

色付きは久しぶりなせいかお疲れのせいかタッチが安定しませんという言い訳をさっき思いつきました。

週末はバベキューのあとガッツリやる予定なんだがなー下書きから描き直そうかなー。

<今日の父との会話>

〜北京五輪の中継を見て、日本との時差はいったいどのくらいなんだという話から地球の自転の早さへとシフトチェンジ。

父「赤道がほにゃららメートルだから24時間で割ると…」

どこからともなくナベアツ電卓をおもむろに取り出し計算を始める父。なるほど3の倍数のボタンを押すとアホな声が聞こえるな。
…まさか会社で使ってるんじゃあるまいな。

それにしても俺の暗算能力も弱体化してしまった。この程度の計算をすぐに処理できんとは…ムキー
それはさておき。

電卓「オモロー(=を押したらしい)」
父「おお、◯×△(いくらかだったかな)メートル毎時だ。ほら、はやいぞ。東京、大阪間が20分くらいだ」

『なるほど、このスピードなら東京への移動がぐっと便利になるね!
 はっ! これからは東京まで地球に乗っていけばいいのか!』

父「そのとうり」

俺も父も疲れてたみたいですね。と、いうわけでこみけ行く人たち、道中を気をつけてね。
そして何らかのもみ…お土産を。

0 件のコメント: