2008年8月24日日曜日

ブラシの丸いやつが映り込んでいる!

クリックで等倍ですタッチがばれてはずかしい。

ハァーしかし、なんでこうも土曜の夜は徹夜しちまうんだろうなあ。
なんでも何も、一週間で一番いろんなものから解き放たれている瞬間だからなんだとは思いますが。
しかししかし、ここで寝たらいつもみたく寝てるうちに終わる不毛な休日になるだけなのでコーヒー飲んで覚醒状態保つっす。

いま描いてるもの、だいぶ処理が重くなってきたので2つに分けました。保存も長いしなあ。
いつもはあっさり描いて終わらしてることが多かったんですが、今回は描き込めるだけ描き込んでやれというのがちょっとしたテーマです。シルエットはそれなりに気を使っているつもりだけど、それだけで帰結してしまっている傾向があるので。
あと最近手癖が強くなって形が崩れ気味な気がするので(それが悪い訳ではないと思うけど)、手癖は控えめに絶妙なラインを探っていきたいところです。

ところで、いつも女の子を描いたらよし男を描こうと思うのですが、何か他の用事が入ったりしてなかなか実現できません。おおとと、いいわけはいいわけ。と思った人、思った人は地獄三兄弟の刑。

あ、地獄といえば『DMC』! というと今のおれは『デビルメイクライ』が先にきてしまうのだけど、『デトロイトメタルシティ』見てきましたよ! なぜか母と(笑)
楽しかったです。どれくらいおもしろかったかというと「ちょっと今からクラウザーさんのリボルテック買いに行ってくるわ!」というくらいです。行ってないけど。
キャラクターに共感できるっていいですね。あ、別に仮面ライダーキバの登場人物にあんまり共感できないとか言ってるわけじゃあないですよ。

『パコ』と、『20世紀少年』が気になるのでしばらく映画館通いが続きそうだナー。

■ところで
・「ひだまりスケッチ365」
前から思ってたんですが画面の作り方がおもしろいですよね。
背景がめっちゃ平面だったりパースを無視してたり網点だったり。いろんな表現が見られて楽しいなーと個人的に感じてます。こういう卒制ありそうだったよなという気もしたw

・『僕の私の塊魂』
今更ながらやりました。ゲームとしては『みんな大好き〜』のほうがストレスなく出来たりバリエーション豊かだったりで楽しかったような気もしますが、相変わらずのステキテイストがとてもグッドです。
『ビューティフル〜』やりたいけどXboxない…。

0 件のコメント: