2009年1月9日金曜日

みかんすきー?


うちのボンバーマンのファミコンのカートリッジは若干溶けてる。
なんでかって言うと、その昔みかんの汁がかかったから。

いや、ほんとにみかんにはプラスチックを溶かす成分があるらしく、みかん系接着剤なんてのも作られてたりします(ただ、シンナー臭の代わりに激しいみかん臭がするらしい)。
そしてまた一方で、みかんの搾りかすから作るプラスチックもあったりするらしい。

食べてもうまい。加工していろいろ使えるなんて、みかんって偉大ね。
なんてことをみかん食べてて思いました。

写真は京都府内某所で撮影したシャンデリアのアップ。
みかんとは何となく似てるかも知れません。

--追記
そういえば、なぜか今日今年度の大学の卒展実行委員から連絡がきました。
会場の下見行く人は連絡ちょうだいとのこと。

たぶん手違いで去年の委員のおれのところにまで送っちゃったんだろうけど、なんかちょっとほわっとしました。

しかも、bccじゃなく宛先としてみんなのアドレスを設定して送信してた模様。
さらに全卒業生向けだったらしく、今年の全卒業生と担当教諭の連絡先がおれにだだ漏れだ!
突然あいつやあいつにメールできるぜ!
…しませんけど(笑)

あと若干名、おれと同様に間違って送信された卒業生がいるようだな。

みんながんばっているみたいで何よりです。
ほわっ

0 件のコメント: