2009年9月4日金曜日

アタックライドエフェクトをつくりたい

さでぃに対抗してみた。

>di:stage
密かに楽しみだった台座。

『di:stage』の詳細が出たとき、なんとなくローポリ3DCG的な発想だなーと思いました。
テクスチャとか、ビルボードとか、そういう感覚です。

それをアナログ方面に落としこむという、割と思いつきそうな発想ですが、わかりやすく規格化して、ユーザーに遊び方を提示している点がエライなあと思ったりするわけです。

今後、自前のスキンやエフェクトを公開する人も増えるだろうし、ユーザー間のやりとりも視野に入れてる点も好感持てます。


複数連結することで、どんどんステージを広げられるのも売りですが、支柱が2本ついてれば、単体でもまた違った遊び方ができたかもわからんね。

エフェクトクリップはあんなにいらない気がするけど(笑)

さーて、お仕事お仕事。

1 件のコメント:

SADYEEE さんのコメント...

対抗されたw

確かにエフェクトクリップは「一体…」っていうくらい付いてましたねw

あ、お仕事頑張ってくださいw