2009年1月30日金曜日

そそっかしい遺伝子

最近朝がつらいですよ。
起きれるのは普通に起きれるんですけど、午前中の頭の回らなさと言ったらもう…
確かに寝不足ではあるけれども、もう少し何とかならないんだろうか、と自分の身体に問いかけたい。

朝会社行くときに父さんが携帯忘れていってたのでプギャーと思っていたら、どうやらおれはサイフを忘れていってたらしい。なんぞ。

2009年1月29日木曜日

隙を見せるな気迫を見せろ

よっ これ、変身音叉『音角』よろしくな しゅ

なんかコンビニで響鬼さん見つけたので思わず買ってしまいました。
ちっちゃいダンボーとちっちゃいSIC響鬼さん。両方1000円です…。

2000円なんて、2日分の交通費に毛が生えた程度だぜ。交通費高いんだぜ。
こないだ二日続けて定期忘れたんだぜ…焦ったぜ。もったいないんだぜ…。

iMacの前が最近読んだりずっと借りてたりずっと前にもらったり資料で買ったりした文庫本やらでやや埋まっています。今読んでるのは『エディプスの恋人』。

この1年で著しく絵を描く力が死んでるのでまいにちちょっとづつでも描いて載せていく。

2009年1月28日水曜日

ほいどっこともいう


めばちこ、いてー。

昨日よりひどい。なんか痛がゆくなってきた。
ほんとにめばちこ?

めばちこ、沖縄では『おともだち』と言ったりするらしいです。
やなお友達だな…。

もっと知りたい人はロート製薬にて。

2009年1月26日月曜日

メタっぽい。メタっぽい?

めばちこ いてー。

『フルメタル・パニック!』長編のほう、最新刊『せまるニック・オブ・タイム』まで読み進めました。
なんだか分岐宇宙的な話も飛び出してきて、こんな具合に話が展開していくとは思いもよりませんでした〜。最初に『ふもっふ』観たときからは想像もつきません。

『ふもっふ』の元ネタでもある短編はまだ1巻しか読んでいないので、これかぼちぼち読んでいこうかなー。
短編はコミカルな話ばかりなんですけど、その延長線上に長編7巻以降の展開があると考えると…ふおぉ

次で最後っぽいんですが、早く出ないかなー楽しみだなー。

なんだか割と最近読んだ本に結構出てきてます。分岐宇宙とか主観的宇宙とか。
そういうのについて考えるの好き。

あそうそう土曜日に古本屋でちょっと前から気になってたゲーム発見。
『ぐるみん』。あくまでぱっと見た感じの印象ですが、雰囲気が気に入ったので。
ぼちぼち遊ぼうと思いますが、しばらくは出力優先です。
ほかにも何かと忙しくなりそうだしなー。





↑これ、なんとか横に並ばんのだろうかね…w

ベルトコンベア

後悔してるかしてないかで言えば、間違いなくしてると思う。
でもそれはずっと前に納得したことで、その上でなんとかしていこうと決めた。

だというのにこの焦燥感はなんだろうな。
何かをしたいのに思うように身体が動いてくれない。
焦ってばかりで手につかない。
衝動だけがひたすらから回ってるような、そんな感覚。

でもなんかそれも言い訳っぽい。
頭で考えるのは自分のやり方じゃない。
それでうまく行った試しは無い。
酸素が無くても走らなければ。
火薬が無くても打ち上げなければ。

そんな泥臭いやり方を思い出さなければ。
ただ流されてしまう気がする。


と、そんな思考整理。
別に何かがあった訳ではない。
日常生活に支障はない。鬱でもない。

ただ気持ち悪いのをなんとかしたい。
気持ち悪くなくなる前に。

2009年1月22日木曜日

アイ・アイ・マム!

そう言えば、朝エアコンのリモコン氏を落っことしました。
その時ボタンを押してしまったのかもしれません。

どうりで風が冷たいわけだぜー。
冷房21度とかになってやんの。常温の方が低いぜバーロー。
ああ、いつものことながら触る物すべてが冷たいです。
おれの部屋。布団すらも敵だというのか。

---------------
最近はどうにもこうにも『フルメタル・パニック!』。
もうすぐ完結しちゃうらしいので、アニメも観てたし原作本をちょいちょいと読みはじめてみたらこれがおもしろくて。ついつい『つづくオン・マイ・オウン』(7巻)です。
なんかすごい急展開で、平日なのに24時間経たないうちに読んでしもうた。続き気になる〜。

なにげにこのシリーズ、もう10年もやってるんだなー。
そんなに長い間、一つの作品に向き合うというのはいったいどんな感じなんだろうね。

2009年1月21日水曜日

ダブルス

昼間、友達から久しぶりに電話がかかってきてたので、何事カナーと定時後連絡してみると、どうやら結婚するらしい。

唐突だよ!(笑)
おまえもかよ(笑)

なわけなので、二次会の幹事とかお願いとのこと。
よかろう。あんまり得意じゃないけど、おれ一人でやるわけじゃないし、何とかなるなる〜

いやー、なんだかな。不思議な感じがするな〜。
一緒に卓球部作ったり、組体操の相方になったり、公園でギター弾いたり、ベルナルドに追いかけられたりしてた奴が結婚だなんて。

何か嬉しいなー。


『ドレスのレンタルがはんぱなく高いんだよー』
携帯からニヤニヤした声が聞こえてきた。

あーニヤニヤする。

2009年1月19日月曜日

オッペケテンムッキー!

「今日姉ちゃんの彼氏くるから早く帰ってこい」

という発言が今朝寝ぼけ眼の俺に放たれた。
おい、もっと早く言ってくれよ。

そんなわけで今日は仕事を一時間ほどはやくきり上げて22時に家に帰ってきた訳だ。は、はやい!
会った。変に緊張した! だが噂に違わぬナイスガイな男前だった。
いい人で良かった。うん。
お姉ちゃんをよろしく。父、はしゃぎすぎ。

…しかしながら、どういう訳か今日はうちに泊まってもらう方針だったことが先ほど判明。
そして当然のごとくおれの隣の部屋です。

唐突だっぜ!

〜〜
昨日はやまじにひっついてコミックトレジャーに行ってきました。
前回の関西コミティアで知り合ったBattaさんが声をかけてくれました。
新刊もいただきました! 作るの楽しんでるなーって感じがたまらんです。
わしもひそかに作っていたサイトからリンクしちゃうもんね!
それにひきかえギャワー今回もおれ何も作ってませんすいません!
次こそは…!次こそはー!

ああ、おれはいつからこんな口だけ人間になってしまったのか。
気合いだけがから回ってゆくー。
それにはたぶん、明確で曖昧で瑣末な理由があるわけですが、なんとか来月はなんとか。
しばらくは休日が他のことに当てられてしまいそうな感じがしてきたのが気がかりだけど。

〜〜
一昨日は中学卒業して以来、ほとんど会ってなかった後輩と久々に会ってきました。
何時間もマクドナルドで話してただけですけどね。久しぶりに話せて楽しかった。
しかし、よくしゃべるなwww そういえばそんな子だったっけ(笑)
生徒会ナツカシス。おれ副会長。副って落ち着くポジションだよね!
あー、もっぺん当時の幹部どもで集まりたいな〜。とりあえず会長副会長書記は集まれそうだな。というわけで今度声をかけよう。卓球部も集めないとな。おれキャテプン。

2009年1月13日火曜日

誰か一緒に運動してくれ

連休中にバンブーブレードとドッコイダーとスターウォーズの3と灼眼のシャナをみました。
あと、粘土をこねました。
髪を切りました。
マスキングテープがどこかに行きました。

物をなくしたときって、たいてい別にどこにも行ってないんですよね。
ただどこに置いたかを忘れてしまっているだけ。

会社、風邪で休む人多いです。みんなも体にはくれぐれも気をつけて。

<webはくしゅ>

>児玉◯◯子!と叫ぶのです by di4
『しゃっくりなんてね…一瞬よ!』試してみたんですが、やはりdi4のような選ばれし者にしか加護はないようだ。そしておれは選ばれし者ではなかった。

2009年1月11日日曜日

超振動横隔膜

金曜日はー
しゃっくりがー
とまりませんでしたー

(会社で)
(一日中)

正直…たまりません。
←ボツ年賀状

<WEB拍手> >あけおめ!ことよろ!(←今更) >正月に総社きてたとき、会えなくて残念じゃった(T_T) >うちのサイトが更新停滞していて悲しいことになっているので、 >うちのブログにリンク貼らせてもらってよいかのー? >というか、貼るよ〜!? by イタミソ
おお、イタミソー! ひさしぶりだなー◎
あけましておめでとう〜。正月はばたばたしててサーセンす
リンク、いくらでも貼っとくれよ〜!
またちょくちょく岡山遊びにいくので、そんときにまた会おうぜ〜!

2009年1月9日金曜日

みかんすきー?


うちのボンバーマンのファミコンのカートリッジは若干溶けてる。
なんでかって言うと、その昔みかんの汁がかかったから。

いや、ほんとにみかんにはプラスチックを溶かす成分があるらしく、みかん系接着剤なんてのも作られてたりします(ただ、シンナー臭の代わりに激しいみかん臭がするらしい)。
そしてまた一方で、みかんの搾りかすから作るプラスチックもあったりするらしい。

食べてもうまい。加工していろいろ使えるなんて、みかんって偉大ね。
なんてことをみかん食べてて思いました。

写真は京都府内某所で撮影したシャンデリアのアップ。
みかんとは何となく似てるかも知れません。

--追記
そういえば、なぜか今日今年度の大学の卒展実行委員から連絡がきました。
会場の下見行く人は連絡ちょうだいとのこと。

たぶん手違いで去年の委員のおれのところにまで送っちゃったんだろうけど、なんかちょっとほわっとしました。

しかも、bccじゃなく宛先としてみんなのアドレスを設定して送信してた模様。
さらに全卒業生向けだったらしく、今年の全卒業生と担当教諭の連絡先がおれにだだ漏れだ!
突然あいつやあいつにメールできるぜ!
…しませんけど(笑)

あと若干名、おれと同様に間違って送信された卒業生がいるようだな。

みんながんばっているみたいで何よりです。
ほわっ

2009年1月8日木曜日

スターウォーズを5作一気見

風邪は治ったけど、なんか調子がでないのは正月ボケとかでしょうか。
ああ…己の暗黒面を克服したい…。

ファンタシースター0、正月の間になんだかんだでストーリーはクリアしましたよ。
カメラの操作になれたら結構さくさく楽しいです。サリサかわいい。

でも、他の人とやると楽しいゲームのはずなのに他に持ってる人がいないのでオンライン未プレイだよ。ララー

2009年1月5日月曜日

物事の終わりは 思えば人生の恩師である

大晦日に姉の彼氏が挨拶に来たのです。
そのまま岡山でだらだらしてたかったんだけど、様子が気になったのでやっぱり帰ってきちゃった。

帰ってきたらちょうど入れ違いだったけど、そのあと父さんと話してる姉ちゃん見て安心した。
笑ってるところを久しぶりに見た。
というか声を久しぶりに聞いたような。

入院してたおじいちゃんもばあちゃんも帰ってきてて、兄ちゃんが『いい正月やな』と言った。
うん、そんな気がする。


…と、いうわけで年が明けて今日からまた仕事。
超満員の電車でさっそく風邪をうつされたのか、はたまたハウスダストの影響か、会社に着いた直後から鼻が大変でした。
かみすぎて鼻がいたいよ…はにゃーはにゃーにゃー

今日は早くねようかな。そして更に年賀状が遅れるからくり…。逃げちゃだめだー

今年は去年よりもっといろんなもの作りたいよなあ。仕事でも仕事以外でも。
て毎年言ってる気もするけれど。

そうだなー、いちばんを見つけたい。
これからもよろしくね。

おやすみなさい。