2009年9月30日水曜日

キープ ユア ビート

色を載のせてみてたけどいまいちだなー。色久しぶりすぎて無駄に丁寧になってる気が。
もっとラフにやらないと間に合わないしまとまらないしおこられるんだぜ…。

------------------------------

昨日突然海外の方から絵のおしごとを依頼されたのでびっくりしてしまいましたよ。

以前も声かけてくださった方なんですけど、「生きる2」のムービーとか、何かいろいろと褒めていただいて恐縮です。
残念ながら今回も依頼をこなせる状態ではないのでお断りしましたが、ありがたいことです。
これからもがんばります。うん!

しかしおれの英語は泣けるで。
エキサイト翻訳に助けてもらいながらなんとかやりとりさせてもらいましたけど、もうちょっとなんとかしないとなーw

ちなみに、頼りない文章だけではあれだったのでメッセの顔文字(?)機能を使ってなんとかしようと試みたりもしたんですが、何を表した記号なのか正直わからんすぎた。

-------------------------------

さてさて、週末東京に出張だったんですよ。
なのでついでに向こうの友達たちに遊んでもらってきました!
今回はお絵描き合宿あり! 横浜開国博にも行って、噂の『ラ・マシン』も見てきました!
楽しかったです◎ありがとうー! また来ますよ。
いずれ写真やらをまとめるかもしれません。

今思えば『海のエジプト展』もやってたのか。見てくればよかったかな。
さーて、原稿原稿。

--------------------------------

<webはくしゅ>
>拍手10回連打の方 あんがとっ!!w

2009年9月29日火曜日

おれはだんだん眠くなる

ラフであり、下書きでもある。
こういうはんこ作ったら売れないだろうか。売れないだろうな。
いつもの人たち的にはまだ一人足りないが、これで5Pはいける!(いけない
さすがにキツくなってきたので続きは起きてからにしようか…

2009年9月21日月曜日

木を隠すなら

ガですな。かわゆす。

昨日の引越し残り作業中、エレベーターで一緒になったのである。
擬態が意味ないもえ。

でも逆に、エレベーターの壁に擬態する蛾とかがいたらニッチ過ぎるw
ん、いや、まて、そのうちコンクリートジャングルに擬態する昆虫なんてのも出てくるかもしれんぞ。

やたらフラットだったり、プリミティブな形状をしていそうだ。

2009年9月20日日曜日

二兎追うもの二兎とも穫れってな

ようやくのイラスト掲載である。
原稿のためのラフ…というよりもリハビリ感が強い。引っ越しの関係でまたしばらく描けてなかったからなあ。昼休みでは生半可なものしか描けん。というか描けん。

鉄。
気付いたらだいたいこんな感じのポーズこの人。

ミソ。
光のスティック「リボルケイン」。必殺技は「リボルクラッシュ」。

久々の黒ミソ。
おなかから下のバランスがたいへん大変ですね。
ちゃうねん。アイデアスケッチではそんなにこだわるべきではないねん。

明日はまた家の片付けやねん。

2009年9月18日金曜日

タピオカのタピのほう

作品のディスプレイ用に使った7インチモニター。(黒いやつ)

今まで机が狭かったのでしまっていたんですが、姉ちゃんのラックもらってちょっと広くなったので、作業用に使ってみようかと。

サイズの割に1056×768と高解像度なので、photoshop作業の時とか、ウィンドウ複製して全画面化しとけば、常にプレビューしつつ作業できる気がする。

動画流しながら作業したりだとか、一画面でやるより何かとはかどりそうです。

ただこの人結構発熱するのがちょっとコワい。
作業中以外は電源を切っといたほうがよさそうですな。

にしても、ペンタブ(のペンの方)まじでどこにいったやら。

2009年9月17日木曜日

いったい感

今日は市役所に行かなきゃならんかったので、今から出勤です。

何がどうしてかまさかの世帯主である…ウェ、ウェイー!

〜〜〜〜〜〜〜〜
印刷結果にヨゴレが出るようになってしまったので、プリンターを新調しようと思いましてな。
(写真は借りてる物)

次は一体型にしようかな。
コピーとるときPC起動の必要ないし、安いし場所とらない。
と、小回りがきくので。

前はA3プリンタ欲しかったんですけど、部屋の広さとA3の使用頻度を顧みるに、一体型の方がいいなと。
色は白にしようかなー◎

ところで今使ってるスキャナーはまだ元気なんだけど、どこかに欲しい人はいないじゃろか?(´・ω・`)

2009年9月16日水曜日

サンチマンタリズム

かろうじてPC起動。
ところがペンタブがまだ段ボールの奥深くにて絵が描けません。
紙とペンでがんばります。

iMacの下部についてるスピーカーをうっかり触ったら、ものっそいホコリ出てきました。
穴やもんね。ファンが回ればそら溜まりますよね。

ところでうちの内蔵スピーカー、起動時のボーン以外音出なくなっちゃったんやけど、なんでやろ? いつからなのかは外部スピーカーつないでたのでわかりません。

でも時々、内蔵スピーカーの音を聞きたくなったときなどは、寂しい気持ちになります。


<うぇ部拍手>
>見たいみたい! by ゲソい奴
わはーい。うちまで見に来るがよいよい。
ふうむ、とはいえブログにもちょこちょこあげてこっかなー昔の絵。
…って前も書いたなっ。まあ上げるにしても部屋が片付いてからやけど。

2009年9月15日火曜日

ニャンソワール『なんだワームか』

そういえば、『GOD SPEED LOVE』と『ぬ〜べ〜』全巻貸したままだったな。
預かってもらった自転車も、きちんとしてやらなくちゃ。

と、起き抜けに唐突に思いました。今度行くときの課題かな。


携帯で、『に』から始まる予測ワードに『ニャンソワール』なるものを発見しました。ニャンソワール…!何なのニャンソワール。上品だな。

ちなみに『ワ』ではじまる言葉候補一番手は『ワーム』でした。ワーム…!なんだワームか。散開して殲滅しろ。

2009年9月14日月曜日

マリガトー。

もらってよかったこの本棚。
今日はできるだけ早く帰って片付けよう部屋。

拍手やコメントのレスはPC起動したらしまーす。携帯からでは限界が…

しかし、住み慣れた家からの撤収というのは、やっぱりなんとなく寂しいものですな。
これでもう何度目かになるけれど、慣れないよー

2009年9月13日日曜日

あかんねむい

あー疲れた。ねむ(´¬`)

引越し終わりました。
いろいろあって、実家に一人暮らしすることになりまして。
ここ最近、その準備で特に睡眠不足だったのですな。

あー荷物多い。
いろいろ処分しなきゃだ。

ねむ うま
Wおもろ ねむ

2009年9月11日金曜日

『骨と皮』 超電導編

箱詰め作業とりあえず落ち着いたよ。

さてさて、昨日健康診断だったんですよ。その結果

・身長が0.5センチ伸びた!
ようやく166センチの域に達しました…(ノД`)

・体重が4キロ減った!
4キロも減る要素があったとは驚きだよ…。アレー実家なのにな〜。
ちゃんと食ってるはず…たぶん。

でもたしかに、腕の骨と皮の距離が更に縮まった気はするな。
一体おれから何が消滅したのか。

一応毎朝申し訳程度に体動かしてはいるんですが、この程度ではしぼられていく一方だということなのカ?


写真は2007年頃におかやまコープにて激写したもの。うんたん♪そしてキラッ☆(違

友情とは、友の心が青臭いと書くってな


大学ん時に使ったスケッチブック+ちょっとですな。
見たい? 見たい?

明日(今日)部屋のエアコンを外しにくるらしいので、全力で箱詰めしてたのであった。
なぜ週末じゃないのか。

2009年9月9日水曜日

何かと思えば夢の話か

会社の近くに、なにやら残業用宿直施設のようなものがあり、そこに行くと、ワームのたまごがあった。
おれはどうやらガタックの資格者らしいのだが…

『来いっ ガタックゼクター!』

となる前に目が覚めた月曜日の午前5時。なにこの夢日記。

2009年9月8日火曜日

バイブレーションで目覚めた

『太陽が素晴らしいのは、塵すらも輝かせるからだ』

と、いうわけで今日も今日とて妙に早起きなのです。写真は玄関先からの日の出です。眠たいれす。

2009年9月7日月曜日

デンライナーの音で目覚めた

ふあー

昨夜はよく眠れませんでした。
そりゃああんだけ昼間寝ていたら当然のような気もしますが。

寝てる間に外付けにデータを大量に移動してたんですけど、結局その処理が終了するまで起きてました。

んで、ようやく意識がとんだかなというところで、目覚ましアタック。今日は早起きなのです。

あーやれやれ。


そんなこともありつつ、iMacのハードディスクが残り20GBから100GBちょいまで復活(MAX160GB)。

画像のデータが重かったなー。
自分で描いたり撮ったりしたのもあれば、拾ってきたものも大量に。とりあえずまとめて外付けに保存して、デリート!イェーイ!!
これで少しは快適になればいいなー(´・ω・`)

…あ、自分で撮った写真は万が一にも消えてほしくないので、本体側にも置いとけばよかったな…と、ちょっといま思った。

その、ループからの脱出

おれの寝場所が、なくなってしまった…

部屋が散らかりすぎてもう寝場所すらよくわからんことに。
そんな中とりあえず修復しました↓


『お前いま、いいことした…とか思ってんじゃねえだろうな?』

昨日遅くまで荷物整理をやりすぎたために、今朝W終わってから寝て起きたらハガレンやってました。アレ、前にもこんなことが。

おれの日曜日っていったい。

2009年9月6日日曜日

時計の破壊者

すげー ねみー。

原稿を やりたかったのですが さすがに来週引っ越しということで そうは問屋が卸してくれないようです。
なんとか今日だけで終わらせようとがんばりましたが1日で終わる訳が。

木曜か金曜あたりのこと↓
朝起きて、2度寝しようとすると突如落ちて壊れる電波時計。


『これはおれだ…おれも粉々に砕けてしまった…』

そういえば2度寝を企画する前に寝起きの頭で切れた電池を入れ替えましたわ。
ひっかけが甘かったのかなー。


<webハックシウェ>-----------------------------

いつのまに模様替えを。しかしなんか微妙に観づらいです(笑) by ks
いやがらせさ! いやいや、ほんとは前のテンプレートがちょっとやりづらくて、色とか適当にいじってたらいつの間にか寝てた! というだらしなさ。

>ボス:でかした。ヤス。 by ks
ヤス「ボス、 みごとな そうさでした。

>某機動戦艦アニメだと、ロボットに「中華料理屋出身火星民間人」は乗ってたぞ。 by ks
なんというナデシコ…! そう考えるとそうそう珍しいことでもないような気がしてきたぞ。
しかしこの店では餃子しか出ないらしく、あやさんいはく「そんなにうまくない」。

>またあそぼ! by サツキ
ウェイー! 楽しかった! また遊ぼー◎

戦場の絆。
オンライン化されているので対戦相手がCPUではなく人間さまになりますが、相手が強すぎて泣けましたさ。
強い機体は多少やり込まないと手に入らないので、「強い機体=中の人も上手い」ということになりますからのぅ…。
ザク*4(全員初心者) VS ガンダム*2、ガンキャノン、ガンタンクとか、勝てるわけがねぇー>< by おろろ
なんという勝ち目のなさ…!! 泣けるで…!
なんだろう、超ライトゲーマーのおれには早くもついていけない気がしてきたぜ!
おれ、このチュートリアルが終わったら退役して、クレーンゲームやるんだ…!

2009年9月4日金曜日

アタックライドエフェクトをつくりたい

さでぃに対抗してみた。

>di:stage
密かに楽しみだった台座。

『di:stage』の詳細が出たとき、なんとなくローポリ3DCG的な発想だなーと思いました。
テクスチャとか、ビルボードとか、そういう感覚です。

それをアナログ方面に落としこむという、割と思いつきそうな発想ですが、わかりやすく規格化して、ユーザーに遊び方を提示している点がエライなあと思ったりするわけです。

今後、自前のスキンやエフェクトを公開する人も増えるだろうし、ユーザー間のやりとりも視野に入れてる点も好感持てます。


複数連結することで、どんどんステージを広げられるのも売りですが、支柱が2本ついてれば、単体でもまた違った遊び方ができたかもわからんね。

エフェクトクリップはあんなにいらない気がするけど(笑)

さーて、お仕事お仕事。

2009年9月3日木曜日

それから / もるぜー

ここ最近(?)のできごと。

<金曜日>
Bさんが来たので仕事のあと平さんちに3人で集まりました。

絵関係のこと以外、『スーパーダイセツダン(棒読み)』しかなかったと言って過言でない。
朝までスーパーダイセツダンタイムとか…不毛にも程が(笑)
次はもっと実りのある話もしようw面白かったけどww

携帯見つかってよかったな〜!
みなさまお疲れさまでした。


関係ないけど、平さんちの近くのホテルに、最近微妙に巷を騒がせているらしい『ドリームクラブ』の痛バス発見。

パチリ。
ヤス:珍しいので写真撮っときました。ボス。


<土曜日>
翌日、昼過ぎまでだらりとして解散。
いったん帰宅したかと思いきや、夜はあやさんとサツキさんと、またまた平さんとで飲みにいってきたぞー!久しぶりだー!歯の詰め物は取れているぞー!

ゲーセンにも行きました。
写真は戦利品。
わーいわーい。ティータイムだけどマグカップ。

クレーンの金具に引っかかって、えらく器用な取り方でゲット。

その器用さたるや、近くにいたカップリングから惜しみ無い賛辞が贈られるほど。
いやー、こりゃあどうもどうも〜へへへ。

前から『戦場の絆』をやってみようと言ってたんですが、順番待ちが長すぎたのでカードだけ作って今回もパス。
ザク所有の、餃子屋出身無所属民間人。どんなだww


最終的にカラオケオールして帰ってきました。
近況とかいろいろあれこれ話せて楽しかったです。あやさんの仕事も見せてもらったしな〜。
やー遊んだ遊んだw

…最近毎週遊んでるような気もするが。


始発で帰って、ディケイド見て寝て起きたらハガレンやってました。

『そうだ、選挙にいこう』

そんな日曜日は6時間で終わた。



さて、今週末からは気合いを入れて原稿しようと思いますよ!
もるぜ〜。ひきこもるぜ〜。

来週末は引越しです(´¬`)