2009年5月4日月曜日

1! 2! 3! 4! 5! 6! 7! 8! 9! 10! ウェイー! とか

家の裏が消防署なので、休日でも朝早くから消防隊員たちの雄々しい訓練ボイスが聞こえてくるのです(家の中まで)。ああ、今日もがんばってんなあ。
それにひきかえ休日だからってだらっと徹夜して今から寝るよみたいな感じのおれはなんてちっぽけなムシケラなんだ…という気持ちにさせてくれます。

さっきふと家のベランダから消防署の方を見下ろすと、新人隊員と思しき男性がもう午前2時を回ろうというのに練習しておられた。
もう一人いる男性は練習につきあっている先輩隊員だろうか。
人と人の間にドラマは生まれるんだなあとちょっと感動。

かと思えば、今度は暴走族の轟音が聞こえてきた。
『うるさいねん! はよどっかいけ!』と思うも奴らは大きな音を出すべく改造を行っているので実はスピードが出ないんだと聞いたことがあります。
何その非効率的な改造…いっそ暴音族とかに改名すればいいのに。
それにしても今日は何だろう。ダチが怪我して待ってんだろうか。

いろいろとカオスな町だ。まあ、どこでもそうかもね。
なーんかつい引きこもってしまったけど明日はどこかに出かけたい…一人は退屈だぜ!

0 件のコメント: