2010年6月30日水曜日

とろけるおれ(清涼飲料水)

あぢい!!!!!

いやー、昨日のサッカーはよい試合でしたね! 見ててドキドキしたよ〜。

さてさて…


マーヴルVSカプコン3の映像がアメコミ調でやたらかっこいい件。
最近だとアイアンマンですが、いろいろ立て続けに映画化してましたしチメイドもきっとウナギの滝登り。売れるといいですね〜。

バイオのキャラとハルクが闘うとなんか妙に合うな。
あとモリガンのシンクロ率がww

まだ公開されてるキャラクターは少ないですけど、これからどんなのがでてくるか楽しみですねい。

格闘ゲームできないですけど…

2010年6月28日月曜日

理性な・ん・て 押し倒・し・て


ワルいカオ。 画面外に赤い子もいるよ。
おれがエ論なものを描こうとすると妙に動物的(?)な路線に…。
動物化するポストなんとかさんです…ちがいます。
あ、前ちらっと載せたのとは実は別物なんだよ。

んー、なんか今更ながらいろいろすまね〜(キャラ元の人たち)。
いやだったら言ってよ ね!!


さて…こないだ購入したモニタにD-SUB(?)の端子がついてたのでiMacにつないでみた。
そしたらばっちりデュアル環境ゲットだぜ! WindowsともPS3ともつなぐ端子が違うので、いちいち繋ぎ換えんでもいいもんね! やったぜ。

画面の広さが二倍以上〜。ま、今のところせいぜいPhotoshopで別ウィンドウ開いてプレビュー表示するぐらいしか使い道ないんですけどね。色ちょっとヘンだし。
AEとか使うようになればイロイロ活用できそうですけど、マシンスペック的に辛そうだ。


はぁ、今日はアレですね〜。スゴクじめじめでしたね〜。
昨日も大雨で、結局休日どこにも出かけずでしたよ。部屋掃除したりちょっとアレな絵を描いたりで日が暮れましたトサ。ファーフー。

やっぱあれだな。マクロスFの曲はトライアングラーが一番いいな個人的に。
べ、べつにアイギスだからじゃないよ!

2010年6月27日日曜日

珈琲は闇色の香り

強いて形容するなら…熱帯雨林?

<Re: web拍手>
>はやぶさの愛らしいイラストよろ
はやぶさかぁー。擬人化するよりそのままのはやぶさがかわいいなあやっぱり。
ドット絵で描こうかとか思ったんだけどね。家でもドットかヨとかそういう…。あの直線祭りに手を出すキモチになったらいずれ描かせてもらう…かもね(弱気

>「メッセにいないんで」との言に 普段は居たんだ……と思ってしまったわたしはデジタルディバイド
そうなんだよー。実はいたんだぜ。いただけだけどね。「デジタルディバイドでも心と心が繋がっている」とおばあちゃんが言っていt…

>粉末コーヒーを水で溶いたからって「水出しコーヒー」と称するべからず! by ks
怒られちゃった…! いや、気づいてたんだけど画像直すのが面倒だったんだぜ! すまん!


2010年6月24日木曜日

なくしても~ とーりもーどす~

今日、仕事中にふと気づくとこんな姿勢でした。なにこのかっこいいポーズ。お米粒のように小さい画像の処理をしようとすると自然とこうなるの…画面にかなり顔近づけます。

仕事中やたらコーヒーと水をがばがば飲んでいるので、かなりの頻度でトイレに行きます。さながら時報であります。水は近所のスーパーで汲んでくる無料の飲料水。コーヒーは粉末。暑いので水溶き。もう、とにかく飲めればいいんだ。


仕事中、ペルソナ3のエンディング曲と逆転シリーズのジャズがエンドレスリピートな最近です。


2010年6月21日月曜日

ふてぶて

ゴーストトリツクきたワァ。
…と言いつつも、まずは逆転裁判3をクリアしますよっと。


村娘シリーズ

王宮シリーズ

右下の人、なんだかおかしな場所に剣をつるしてますが、なにやら中世ヨーロッパでは一時期真ん中に剣を差すのが流行ったそうで。うーん、宮廷の人は一味違いますね。想像するだに落ち着かん。

よくよく考えたら家で作業するほうがじっくりできないので、こだわってたら何もできません。
だから短時間でやっつけしごと…やっつけ趣味することにしたんだぜ。デッサンなんか知るかアホー! 振り落とされんなよっ!! …という逆転の発想。

それにしてもアレですね。ワールドカップを見てると思い出しますよ。『Jリーグエキサイトステージ95'』で遊んでいたあの頃をね! コーナーキック最強だったなあ。


はてさて、すごくどうでもいいんだけど、これ値段がえらいことになってる。7割引ておま。
や、買いませんけどw バイクはかっこいいけどね。

2010年6月20日日曜日

あと二つパレットが余ってる

上から目線ナンダゼ!!!!

その昔、『カードワース』というフリーのシナリオ追加型RPGにちょっとハマったことがありましてな。なかなかおもしろかったんすよ。

それを見てたらなんかいろいろ作りたくなってきて、とりあえずそこの宿屋のお姉さんのアレンジみたいな感じの人を作ってみたわけさ。あまりにも没個性的な見た目なので特に何かに使おうとは思わないんだけど…。
二時間では動きまでできなかったナ。ビールが完全にやっつけです。趣味だから言い訳しちゃうもんね!!

しかしこのモニタだめだ。安くてでかいのはよかったのだが、視野角がヒドすぎるよ。上と下で色の違いが顕著だよ。ま、予算の都合上仕方なかったケド。
色いじるときはMac動かすかなァ…ペンタブもう一個ほすぃ…。

このブログ、タグとかマッタク整理できてないので、あたらしく作ろうかと思うんですけど、サイトのほうのリンク張り替えるのメンドクセェナ…まぁ、ちかぢかお知らせすると思いますからよろしくりん子!!

なーんてね。昨日買い忘れた卵買ってきます。

2010年6月19日土曜日

ちっちっち

久しぶりに、歯医者のない週末。
うーん、ゆったり寝る…するつもりだったんですが、またしても起こされましたよ。ブィーンという怪音にね!
あんまりうるさいので何事かと外を見てみたところ、おじさんが向かいの高級マンションの植木をちっちゃいチェーンソー的なもので剪定してる音でした。

おっ…おじさん! 音でかいよ! 早起きすぎだよっ!! まだ8時だよ!
…まぁ、だらだら寝てても仕方ないのですけど。

ハァ、今日暑いっすね。先ほどついに耐え切れず、エアコンの除湿ボタンを押しちまった。そして扇風機を動かしちまった…! あぁっ… あ、寒い


あ! そうそう、こないだ買ったパソコンは今のところXPの64bitなんですけど、こやつ、iTunesのサポート外。最新版はインストールできなかったので、昔iPodnano買った時の付属インストールCD使ってみたらバージョン6.0が入ったには入った…のですが、CD取り込もうとしたらオチます。メディアプレーヤはちょっとアレだしなぁ…ヤレヤレ。
あ! あともうひとつ、MSNメッセンジャーもインストールできなかったんだぜ。んなわけなんで、Windows動かしてるときはメッセにいないので、Skypeで呼んでよね! と、一応言っとく。


ふぅ、逆転裁判2ようやくクリアしました。
うーん、最終話ではいつもと立ち位置も逆転。なかなかおもしろかったですなぁ。

しかしマヨイちゃんが誘拐されるとは…! マヨイちゃんがいない探偵パートなんて…! でもはみちゃんがいるからそれをもってよしとする。…や、まぁ大体の流れはそもそも知ってたんですが。それにしても被疑者になったり人質になったり、タイヘンだなぁ。

1のときとは比べ物にならないくらい有罪判決くらっちまいました。まぁ、作った人も「もうちょっと簡単にしておけばよかった」と言っていたらしいですし。

次は3だね。おーし。
の、前に週末であります。また、何かしなければという脅迫観念が…。
うーん、何か画像をあげようと思ったが何もないわ。

2010年6月18日金曜日

「弁護側には、立証する準備があらりまる!」

ようやっと逆転裁判2第4話「さらば逆転」です。
週明けには逆転裁判3に入っときたいところです。

いまさらナンですが、マヨイちゃんはいいキャラですね。
むかーし、逆転裁判1の第2話まで遊んだときはあまり気づかなかったんですけど、けっこう…いやかなりマホの子だったんダナァ。これはちょっとキュンとくるな。なるほどなー。

先輩が教えてくれたはやぶさくんTシャツ。なにこれかぁいぃ。キュン。
青いインクはJAXA公認地球カラーだそうですよ。

 

おかえりはやぶさバージョンの黒はもうない…だと。

2010年6月16日水曜日

不満マン

「なるほどくん、もっと意味のある質問をしなさい」

と言われたり、

「なるほどくんを思うさまたたいてみたい」(「ムチいいよね」という話題)

とか言われている最近の「逆転裁判2」第3話が進行中です。


今日もやる気がダメダナー。もはや何も言うことはない。寝ます。

2010年6月15日火曜日

にゃーん


あまりにも絵がかけないのでテキトーにドットでラクガキでも。
最近のマイブームは彩度MAXであります。
逆転して寝よー。

今日の昼間amazon覗いてみたら「はやぶさ」のプラモデル再販が始まってた。帰ってきたら売り切れてた。おもちゃランキング1位…ていうか3位までぜんぶ「はやぶさ」。うーん、愛である…コーディアル。
プラモ、でじたみんとかにはあるみたいです。無地プラモですが、がんばって作ってみたいですね。

2010年6月14日月曜日

はやぶさ リ エントリー

探査機「はやぶさ」無事帰還! ですね!

エンジンがやられたり、燃料が漏れてしまったり、連絡がとれなくなってしまったりと、数々のトラブルに見舞われながらも、小惑星「イトカワ」のサンプル採取から7年かけて帰ってきました。「はやぶさ」と管制室の人たちとの絆に思わずウルッときます。これを絆と言わずして何というのかっ

帰還にあたり、「イトカワ」のサンプルの入っている(可能性のある)カプセルを射出後は、 はやぶさ自身は大気圏で燃え尽きてしまうのです。パソコンのモニタ越しではありますが、おれもその瞬間を見届けることが出来ました。すごくキレイに輝いてました! ゾクゾクした! 興奮した! 感動したッ! それはもうっ もう…!!

カプセルの射出後、管制室の人たちは「はやぶさ」にある命令を出したそうです。最後に残ったエンジンなどを使って「はやぶさ」の向きを変え、地球を見せてあげようという地球撮影ミッション。

すごくギリギリのタイミングだったらしいのですが、最後のミッションも成功したそうです。最後に「はやぶさ」は地球の姿を見れたんだな…

おかえりなさい。はやぶさ。


>再突入時の記録(USTREAM)


>「はやぶさ」が撮影したラストショット http://twitpic.com/1wh78q

>グッズ?
 

2010年6月13日日曜日

とりあたま

今朝、ベランダから聞こえてくるヘンな声で目が覚めた。
なんだ、誰かいるのか? 12階のベランダに不審者がいるとしたらそいつはスパイダーマンか蜘蛛男! だが、よく聞いてみたらハトっぽいかも?

居座られてはたまらないので、できるだけイキオイよく、スパーンとドアをあけてみた。
すると、やはりハトだ。だが、ハトのカップリングだった。オラオラいちゃついんてんじゃn…っじゃなくて、ベランダに巣を作られてしまってはたまらないのでとりあえず追い払った。

それにしても、泣き声が妙にハトっぽくなかったな…てことはまさか…!
子作りはヤメ…ロ。

ベランダのカラス人形増やしたほうがいいかなー…?
にしても、5時に寝て7時おきかよ…トホホ。

2010年6月12日土曜日

No理科魔理科で今日も

記事を読んでたらわけもわからず泣けてきたなぁ…! 「はやぶさ」がんばれぇ

2010年6月10日木曜日

カガク的に意義あり! ですよね。

「蘇る逆転」ようやくクリアしました。五章ながァァァァァおもしろかったです!
ゲームのシステム絡めた演出がニクいですね〜。2と3もはやいとこ遊ばないとね。オーケストラアレンジとジャズアレンジのアルバムを買っちまったんで明日からこれで士気を高めるのだ。
あー音楽聞いてたらなんかコーヒー飲んで落ち着きたくなってきた。湯わかそう。

最近はやく帰れるようになってきたので、自炊でセツヤク中です。
といっても鍋にして何日も食いつないでるだけですけどね。でもま、かなり食費は控えめにできるし腹も減らないので良いのですよ。

今週末は何しようかな。
うーん、まず歯医者だな! オトコの朝は歯医者から始まるノサ。

ちょっと今から絵を描く。
描けたらあげよう。

2010年6月8日火曜日

ひゃあ 恥ずかしい

なんの変哲もないただの落書きである。なんともムリした感じの絵柄が混じってますな。

中学の時、隣のクラスが(詳しいことはもう覚えてないのだが)妖怪の世界?に迷い込んださくらちゃんと言う名前の女の子が、妖怪と仲良くなってやがてもとの世界に帰って行くまでを描いた演劇をやったんですよ。何気に環境問題とかを考えさせるような内容になっていて、とてもクラスの担任が作ったとは思えない見事な出来だったのだが、まぁそれはさておき。
千里見とかゴロゴロとかはそれに出てきた妖怪である。鬼瓦部長は…敏感サラリーマンから名前だけ拝借。全く関係ない。
ちなみに、この時ゴロゴロを演じた友人は主演男優賞なるものを受賞し、以後しばらくの間、ゴロゴロとして皆に愛されたのであった。

2010年6月7日月曜日

実写版あうちたけふみなら

土日は意を決して『エヴァ破』観て、散髪行って、ちょっとだけsoftimageいじって、ちょっとだけphotosopいじって、逆転裁判して、hotmailの未読メッセージ2000件を処理したであります。溜めすぎであります。

今日は洗濯物が溜まっています。帰ったらまず洗濯だね!うぼぁー。

という風に、相変わらず家での制作にモチベーションが維持できないよ!集中が続かないよ!何かよい方法はないですかなあ。
っていうかこれ言うの何度目!?ていうくらいに長らくまいっちんぐなんだぜ。むう。
もう…もう歌いながら描くしかねぇ〜!

…ところで、若かりし頃のアウチ検事さん、誰かに似てるなと思ったら、茂木さんに似てる気がします。似てませんか。

2010年6月6日日曜日

アタマ

とりあえず、適当に。
慣らし運転。

Softimage使うときも結構ペンタブ使うので、いちいちmacからwinにつなぎかえるのがちょっと面倒くさい。


<WEB拍手>
えれめんつ ちゃんとうごくのか?  というかiPodnanoの姿が懐かしすぎる(笑 by ks
ホホーゥ! nanoさまはまだまだ現役だぜ!
Photoshop Elements 2.0 も動いたよー!久しぶりに触ってみると、ブラシと鉛筆が別ツール扱いなのが地味に使いづらかった。けどまあ、とりあえずテクスチャが描けるからいいや…て感じです。

2010年6月4日金曜日

くろ、しろ

PCにいろいろ要りそうなソフトをインストールしました。とりあえずEDGEが動いて一安心だぜ。これ重要。ぴかさとくろーむ楽しい。

でも、64bit版では使えないのもちょこちょこと。便利だったのになあ…まあ仕方ないか。

あとペンタブのドライバとPhoshopと入れたらとりあえず落ち着きそうかも。たしかElements 2.0のディスクがどこかに…。
どこだっけな?

もまえらー

あんなに一部分なのに、昨日のあれでアクセス数が倍近くになるとはこれいかに。


逆転裁判おもしれーですなあ。WiiウェアならすぐDLできるけど、できればDSで遊びたい。買いに行くか…寝ます。


<webはくしゅ>
>ェ論!ェ論!!
私はいつでも待ってますよ(`・ω・´)キリッ
なんというスピード。さすがはエロウィンしまむら。
気が向いたらまた描くかもね…描かないかもね。

2010年6月3日木曜日

白と黒の衝撃

6年目?ですし、エ論を越えたエ論…つまりドエ論を展開するべく。
…単に露骨なだけである。

こないだ食費を節約しようと思って食器棚の下の方を探索中、マンゴーの缶詰を発見しました。マンゴー マンゴー。賞味期限は… 2008年 夏。オゥ、サマー…ウォーズ…。

『賞味期限がキレてるなんて! これは…これははやく、食べなければ!!』

半分はそのまま食べて、もう半分は汁ともども凍らせていただきました。うまうま。今日は同じく2008年期限のパスタソースでした。ああ、問題ない。


さて、クロネコヤマトのおねーさんの粋な計らいで今日PCが届いたよ! 持ってきたのはお兄さんだったけど。
届いてから気付いたけど、思ってたよりだいぶでかかったこのヒト。それと届いてから気付いたけどカードリーダ積むの忘れてた。そんなに使わんしま、いいか…。

ひとまずセットアップ中です。今 softimage mod tool を入れてみました。
操作チョーかる〜い! ふんふん。

最近Amazonさんが執拗にCS5を進めてきます。欲しいなー。けどもしそんなことをしたら…ふりきるぜ!(経済的な意味で)。ともあれ、徐々に設備が整って参りました。黒いWinと白いMacが並んで、なんともマーブルスクリューです。ふりきるぜ!!

2010年6月1日火曜日

ナルホドくぅん

マヨイちゃん。


AmazonでCDと本頼んでたんですが、発送をまとめたばっかりにメール便ではなくなってしまった! おかげで週末までお預けであります。ハァ。
PCは明後日納品予定のようですが、当然のことながら不在です。週末まで以下略であります。ハァハァ。

さて、寝るか〜。