2010年5月23日日曜日

チャンスはそれに備えているものに微笑む

机は火曜日に届くみたいです。
組み立て式のはずなんだが、やっぱ結構かかるなー。ん? 組み立て式だよな?
もし違ってたら家ん中入らないぜ…

え、火曜日で大丈夫かって?
ふふ、実は代休権の発動で唐突に5連休なのです。ちょうど研修も終わったことですし、この5日間で家の設備を改善しようと新しい机とPCを導入の予定だったのですが、うっかり風邪を引いてしまいずれ込んでしまっていたのでした…PCは営業日までに注文しときたいとこですが…。


はってさて、『マリー&ガリー』DVD見ました! すっげおもしろかったー。
主人公のマリカがとってもかわいく、その相方(?)のガリレオがとてもいいオジサンしてました。他のキャラクターもとてもクセになる感じ。
愛せるキャラっていいですね。

一話5分ちょいくらいの全40話ですが、とにかくキャラクターがイキイキしててテンポよく、しかもちょっぴりためになる(?)世界天文年2009公認イベントな科学アニメ。
もう一周見よう。

2期まだ見てないけどそっちも気になりますな〜。
ところで、キュリー婦人はメーテルというよりカカロット?
…しかしながら、キャラクターデザインの人といい脚本の人といい、もしかして『ハートキャッチ』と同時進行なのかな??


机やらPCやらの予定が軒並み崩れたので、明日はひたすら粘土こね回そうと思います! では!!

0 件のコメント: