2010年5月8日土曜日

mod tool !

softimageがwindows7に対応ということでついにPCともども導入のときがきたかと思いきや、値段はねあがっとるやないかい!w

ということもあり、いろいろと調べてそういえばmod tool(softimageの機能縮小フリー版みたいな)がどんなものか試してなかったな…ということで昨日会社から帰ってから早速入れてみました。
うちのPCは余裕でシステム要件満たしてないので、インストールも起動もものすごく重かったです。メモリに至っては必要とされている値の10分の1しかないんだぜ。


で、ちょっと触ってみた感じですが、触りたい機能は一通り備わっている感じ。
というか、だいたいのことできるんじゃないかこれ。
画面が小さくて一部ツールバーが入りきってないのはかなり問題ですが、まあ新しいPC&モニタにするならそこは問題ない。

キーボードショートカットのカスタマイズが出来ないのが悲しいですが、カスタムパレットで代用すればそれなりに効率よく作業できそうではあります。
結果にウォーターマークが入るのはご愛嬌。

ちょっとしたローポリモデルつくって遊ぶ程度ならば特に問題なさそうです。
しかしPC買うとなるとちゃんとした大きい作業机欲しいな〜…奥行き80cmくらいのやつ。

0 件のコメント: