2010年7月11日日曜日

夢の味がすっぞ


クッ……
昨日ほど血液を吐きすてた日は、これまでなかったろうぜ。今も鉄の味がするような気がする…ぜ。
歯科助手さん本気すぎる。

そんな「血まみれなう」な歯医者の帰り、突然乗用車の窓が開いたと思ったら、中から小学校高学年くらいの女の子が「精一杯がんばりますので、よろしくおねがいしまぁーす!」と、元気よく高らかに超笑顔で叫んだ。

思わず二度見しちまったら目が合った。ていうかよく見るとその場にはおれしかいなかった。

クッ……
カワイコちゃんにはとりあえず一票投票する…それが、おれのルールだぜ!
次の生徒会長は、アンタだ。


>…と、おもわず口調を真似てしまうほどゴドーさんがかっこよすぎる「逆転裁判3」クリアしましたー。
最終話はいつも敵だった御剣検事さんが弁護してくれたり、いつも敵だった狩魔検事が一緒に捜査してくれたり、いつも味方だった真宵ちゃんが証人として最後の最後立ちふさがったりと、なんとも「逆転」らしい要素があふれててとてもおもしろかったですね~。最後の法廷は泣ける。そしてあやめさんかわいすぎる。

これまでのシリーズの、いろいろなモヤモヤにケリをつける内容でした~。
1~3まで一気に遊んでみましたけど、逆転はとんちが利いてておもしろいですね。
いい刺激になりました。

あー、面白かった! 次は何しようかな…とりあえずゴーストトリック…かな。
あとはちょっと古いですが、「御神楽少女探偵団」、「続・~」てやつもやってみたいです。

気になる部分に「ツッコミ」を入れることでストーリーが進行する感じのADVで、一部では何かの元ネタといわれているとか。なるほどなー。

ちなみに続編に当たるらしい「新・~」は成人向けのゲームで、CS→成人向けという珍しい例。
ちなみに原画はさめださん。


ペストXさん組み立ててみた。
コートとアンテナを意味もなく磨き倒してテカテカにしてみたぜ。
ほかのところはメラミンスポンジで磨いてちょっと荒らしてますが、つや消しスプレーほどではありません。スプレー吹くの苦手なんだよなあ…


武器とかファスナーとか、細かい塗装はまた今度。



0 件のコメント: