2010年7月15日木曜日

本当に、駄。

寝たいけど寝れない。
今週毎日二時以降寝なんだが…。コーヒー飲みすぎなのかなー。無駄に。
そんなわけで駄文をむさぼることにしよう。

>御神楽
いま『幽鬼郎後編』。要するに1-2。話を進めるためにシステム上「推理トリガー」を重要なところで炸裂させないといけないんですけど、イマイチ重要な話とそうでない話との境界が見えない…。
その証言が重要かどうか…? 情報に点数をつけられるのは、真相を知っているやつだけ…だぜ!!
話は結構興味深い…と思うんだけどもなかなか思うように進みません。

そしてゲームオーバーでそのパートの最初からやり直し。じ、時代ってやつか…! でも推理ゲームの性質上、そう簡単にwikiってなるものですか。

しかしこれ、PSだったらロード時間も半端なかっただろうし、加えてセーブポイントでのもったりとした画面転換、当時なら絶対遊んでなかった類のゲームだな~。だが、俺は今あえてそこに挑戦するぜ! 興味ホンイで!

あ、あとアニメ演出だと思って見てたら唐突にミニゲームだったので助手の眼鏡っ子が何回かバットでやられちまいました。…さ、先に言いなさいよ!w


>ゴーストトリツク
御神楽やったあとにやるとなおさらテンポの良さがパネェナ…。そして相変わらず、キャラが濃い!!
デザインから動きから、絵の作り方がとても好きだな! うん。
ネーミングとかセリフ回しとか文字の使い方も、相変わらずハイセンス。タイポグラフィとかコンクリートポエトリーとか、そういうカンカクにも近いものがあるやも知れませんな。

目がかすんできたのでもっかい布団に入ってきます。うっぅ。


▼よかったよ!

0 件のコメント: