2010年7月28日水曜日

今日からおれは

ふぁー、家の書類出してきました~。これで次回の家賃が決まるようです…高まるな!
大丈夫! 収入が増えない限り高まらない!! orz?

うぁ! そういやあ今週末の日曜日、京都でやってる村田蓮爾さんの展示でライブペインティングのイベントがあるそうです。おー、なんだとー。せっかくだから見に行っちゃおっかなー。


いわゆる『体位の本』から写真の模写というかクロッキーというか。

・一度に男女両方描ける
・背中とか肩の表情とかがよくわかる
・ほぼ全身が載っている
・右向きも左向きも容赦ない
・複雑な体勢が多い
・なんとなくモチベーションが持続するような気がする

…と、いう感じで結構いい練習になります。たぶん。あ、絵を描く練習だから!ね!
実はあんまりやらしくない。いや、やらしいけどそこまでではない。モデルさんはかなりの肉体美なので立体を拾いやすくて描きごたえあります。
身体の資料として割とお勧めかもわからんね。案外安いし小さいし。

にしても、やっぱ実際に立体物を作ってみると、少しは絵に還元されるね。うんうん。よしよし。


<ウェb拍手>
>信号機だと…? なら真ん中はデカビタだろ もしくは生玉子
ヌ…生たまごならむしろ赤信号ですなw 喉ごし的に考えて。

そういえば、日差しの強い暑い日は車のボンネットで卵が焼けるといいますが、そんなときにもしも『たまご族』が先生の車に大量の卵を投入したら、いったいどうなるのであろう。

…と、先日やまじと平さんと話し合ったばかりですw しまねのヒトに聞いたらわかるかな(笑

0 件のコメント: