2010年8月1日日曜日

ねむたい家

なんか今日すっっごい眠いです。へろへろです。
歯医者、散髪、買出し、洗濯と、とりあえず必要なことを早めに終えたのに、これでは意味がない。


赤いし。

--------
起きたら結構な時間だったので、急いで身支度して歯医者に行ったら汗だくに…。クッ…さすが日中時刻ほど近き時間であります。

歯医者では歯科助手さんが汗をぬぐうためのティッシュの束をくれたり、どこからか扇風機を持ってきてくれたりしました。うぅ、嬉しくも悲しいお話よのぅ…。

そして急いで支度をしたので、治療後のチェックだというのに磨き残しがあったようで「時間がないときは仕方ないですけど、もぉ少ししっかりしてください」と叱られてしまった。あぅ、すいませんです…。叱られたけど嬉しいとはこれいかに。

そんなこんなで一連の治療も終わったわけです。やー、ながかったなー。また半年後の検診でよろしくです。


--------
そういえば、この歯医者さんは小さな頃に通ってたところなんだけど、母の実家の付近だったため、おれのその頃住んでた地域からは結構離れている。

しかしそんな立地にありながら、こないだ幼馴染の女の子に会った。まさかそんなとこで会うとも思ってなかったので、危うく華麗にスルーするところだった。

話を聞くとその子も小さい頃から通ってたらしく、さらにおばあちゃんが昔働いてたんだとか。へぇ…ということは、もしかしたらおれもその人のお世話になったことがあったのかもなぁ。今では知る由もないけれど。

幼少時代のちょっとした事実がまたも明らかになったのだった。


--------
はてさて、明日行こうと思ってた京都国際マンガミュージアム。よくよく調べてみるとどうやら村田蓮爾さんのライブペイントは250名限定で15:00~18:00(長ぇ!)。だけど整理券の配布は10:00から。むぅ、見てみたいのは見てみたいが…本気を出せば確実に見れるだろうケド…本気出すの?
こういうのはもっと必要としてるヒトに譲るべき? 京都精華大関係の建物だし、学生さん多そうだ。
はあ、起きてから考えよう。

ほかのフロアでは「土偶~海洋堂まで」というフィギュア関連の展示もやっているようなので、せっかくなのでこっちも見てみます。

あ、それと近くの万華鏡ミュージアムってのが結構面白いと叔父に聞きましたので、展示を見た後はそちらにも顔を出してみようかと思います。もしライブペイント見てしまったらきっと時間ないけどな!

まさかの一日ガッツリになりそうです。ちくしょう誰か誘っとけばよかったよ! ぬぁあー!!

<webはくしゅ>
>私が飲んだのはピーチアイスティだぜ!ってどうでもいいことを突っ込んどくぜ!
実はおれも違和感を感じていたが、ま、いっかってなっちゃった。すまん!
ウーロン茶ではなくピーチアイスティーが正解だったのか。


>>もっとわかりやすいの 背景のも土台としてつくるんですよね?楽しみです。 by ks
ふむ、そうだな…。「パッケージと商品とは多少異なります」の表記は必須だな。
そして背景…実はこんなラフ↓の使いまわしだったのです!


偽装し、隠滅し、取り繕う!

0 件のコメント: