2010年8月30日月曜日

もう一度寝る


ウェイー!! 完結編では武器にされた挙句投げ捨てられ足蹴にされるというヒドイ扱いのオン…ブレイドさん…の武器に変形させられてしまった状態。劇中では軽々振り回してたけど、やっぱりこういうのは剣に振り回されるくらいの重量感が、むしろかっこいいよね。

アリエッティ観てきたよ!
一番最初に感じたことは、なんという表面張力…! でした。単にスケールが変わっただけじゃなくて、小さい世界ならでは物理表現が行き届いていておもしろかったです。効果音の表現もよい感じでした。
映画を一言で表現するなら…さりげない! だな。

あ、あと、なんだかんだで『題名のない音楽会』観れました。
いいなぁ~やっぱり。中学のときはFFの音楽には心底はまったもんです。ドラクエは兄がやってるのを横で見てたけど、音楽はすごく耳に残ってます。
おれがまともに遊んだドラクエは4と6くらいだったけど、両方クリアしてない(汗 とりあえずロト編は遊ばなきゃ…! と思う次第。あ、FFは10-2までやりましたが、最初に遊んだ5がベストオブです。

にしても、ノビヨさんもすぎやまさんもかっこよすぎる…!
以前ラジオですぎやまさんが、DQの新作の音楽について「みなさんに楽しんでいただけるよう、一生懸命がんばって作っています」と話していて、妙なかっこよさを感じました。
あ、それと似たような感じで以前、年配の声優さんが「仕事は楽しんでやります。楽しまなければ成長はありません」と話していたのを聴いて、似たような気持ちになりました。

実感のこもった言葉だからこそ、重みを感じるんだろうね。ジッカン…大事です。
そういえば中学の時の国語の先生も言っていたが…ふむ、夜中に文章書くといつも変な感じだ。

ところでいつの間にかあのヒトの本が出てたのでToolsで買ってきた。

0 件のコメント: