2010年11月1日月曜日

かも。

手ごろなものが思いつかかったので、幼歩鳥でごまかしたのであった。

木曜日:主に先輩や後輩と飲み、金曜日:後輩たちと飲み、土曜日:同期たちと飲み…

今日は一人茨木市まで演奏会を観にいってきました。
高校のとき世話になった友達が演奏しているのだ。

ゲーム音楽(というかほぼスクエニ?)の楽団ということでしたが、1000人規模のホールで、結構お客さんも入ってました。
弾く側も聴く側もとても楽しんでいた雰囲気がなによりよかったです。隣の家族連れのお子さんなんて、手拍子してノリノリだったもんね! 楽団の人たちも普段は数学の先生とか、会社員とか。
いろんな人たちがゲーム音楽を介してこの場を楽しんでるっていうことが、なかなか感慨深かった。

演奏後、直接彼に会うことはできませんでしたが、楽しそうに演奏していたのでなによりです。

思えば奴とは高校時代、FFの話で盛り上がったり、ビミョーに一緒にギターを練習したりしたこともあったなあ。結局誰にお披露目することもなかったのだけれど。

彼にとって、それが何かのフラグだったのかもしれない。


ふむ。おれもやっぱ何か楽器をやりたいな。
というわけで手始めに、またギターをさわり始めたりしている昨今なのであった。


…ところで、今日はやけにこの辺境ブログ、入場者が多いなあと思ったらこれはもしかしなくてもつな効果…! さすがであります。あの絵、ラフじゃなくてもう少しきちっと仕上げとけばよかったww 10年おめでとうです。

0 件のコメント: