2010年11月16日火曜日

がくさい!!

岡山に着いてまず思ったことは、やっぱり空気がきれいだな~…
次に思ったことは、やっぱりスカートが短いな~… でした!!

けいおんココア片手に。 
初日、ちょびっとだけ学祭を見てまわったあと、先生と後輩さでぃーと3人で海鮮焼きを食べてきました。んでその後、さだい家でさでぃーと一晩語り合ってきました。
彼は毎年忙しそうだったので、何気にじっくり話すのはかなり久しぶり。
いやー、ほんとにいろいろ話しました。楽しかったぜ!!

おれが大学4年のとき、久しぶりに1年のときにお世話になったkawa先輩に連絡を取ったところ「もうあれから3年経つんだね~」と言われたことがなんだかとても記憶に残ってますが、まさに今その立場におれがいるんだなあなんてことを考えたりもしました。ひゃあ…って感じ。
まあ、後輩にもお世話になった側なんだけどねw

初日は着いたの夕方であんまり回れなかったので、翌日は学祭を一人ぶらぶら。そしたらちょこちょこ同級生や卒業した後輩たちにも会えて話せて、うれしかったす!

学祭といえば、サンタだよな!(初耳)
期待の新人がいると聞いて、部室棟にも行ってきました。
部室には ガンバ!Fly high がまだおいてあったよ。ファーストサムライやSEGAの筐体も、まだまだ現役のようです。
アトリエ棟の卓球台。
ホジングボウイたちの。よいライブでした!
行く前に冗談で「あしたは岡山で、僕と握手!」とかなんとかついったーでつぶやいたら、hzくんと56くんがほんとに握手しにきてくれました。お、お前らあったけぇ…!

学祭はいいもんだねえ。普段はすれ違うだけの知らない学生とも妙に仲良く話せたり、なにかいつもと違うことが起きるんじゃないかと期待して、だらだら残ったりなんかするそういう感じ。ウキウキした感じが、とてもいいね。


二日目の夜も、やはり先生とさでぃーと3人でご飯を食べながら喋りまくり、最終の新幹線まで帰ってやらなかったです。家着いたら日付変わっとったわいw

いやー楽しかったです。よい旅でした! 学祭、あと何回行けるかなー。


…さて、なんか冷蔵庫の牛乳が減ってんなーと思ったら、大量の豆乳が詰め込まれていた。帰り際にいったい何のまねだ兄。
はー、また豆乳鍋でもするかなあー。

0 件のコメント: